※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
ココロ・悩み

自然派ママになった友達との関わり方に悩んでいます。関わっていくべきでしょうか?

色々な育て方はあると思うけど私の
友達が自然派ママになりました😳
最初は驚きで凄いなと思ってたのですが
段々と聞いていたら子供同士遊ばせたく
ないな〜と思ってしまいました💦
仲良い子だったのでとても複雑です

みなさん仲良い友達が自然派ママになったら
関わっていきますか?

コメント

はじめてのママリ

自然派ママって、予防接種とか受けさせない人のことですよね💦
何かあったら怖いので私だったら子ども同士は遊ばせたくないです😵

• sotamama

sotamama

そうなんですよ!予防接種受けないとかで💦薬も塗らないとかで皮膚がすごいただれてて💦膿も出てるからもしうつったら怖いなとか思ってしまって😞やっぱりそうですよね😭

• 5月9日
miii

強制されないならそのまま友達でいますが我が家の食にぐちぐち言われたら会わなくなると思います💦

• sotamama

sotamama

なるほど!強制はしないです!!皮膚が膿でるくらいただれててもしうつったらと怖くて😢😢複雑ですね😞

• 5月9日

ご飯やおやつは一緒に食べないなら遊びますよ😊

• sotamama

sotamama

一緒に食べないです!!やっぱり私が気にしすぎなのかなぁ😢予防接種とかが怖いなぁと思ってしまって😭

• 5月9日
きき

食事一緒にしても気になるし、価値観合わなそうなので出来るだけ遊びたくないです💦💦
皮膚ただれてるのに放置とか怖いです😱

• sotamama

sotamama

そうなんですよね話してるとあれ自分添加物とか気にしなさすぎなのかなぁとか落ち込んでしまうのもあって😢仲がいい友達だったので余計複雑で悩んでしまいます😭皮膚は誰がみても可哀想な位なんですよね😞

• 5月9日
  • きき

きき

どうしても子供同士遊ばせているとママ同士で何かしら世間話しますよね。
    最近偏食なんだよね〜、とか身長低めなんだよね〜、とか体調崩した時の話とか。
    気を遣って話すのも疲れるしかといって気にせず食べ物の話とかしても根本的に合わないじゃないですか、、自分も疲れそうです😂
    自然派なら電波の届かない、病院も無い無人島なんかで、完全自給自足してほしいです。

• 5月9日
  • sotamama

sotamama

そうなんですよね😣世間話ができなくて😞病院も他県の病院を選んだりとか薬も塗らないとか(私自身子供の皮膚が赤くなったりするとすぐ病院行くので)合わないなぁと思って疲れてしまいます😨

わかります😨育て方は人それぞれありますが、SNSで発信して仲間を集めるのも少し理解できないです😣

• 5月9日
ゆいx

自分だけで満足するなら普通に付き合うけど、意見を押しつけて来たり、自然派以外育児を否定して来たりしたら付き合いは見極めつけますね💦

予防接種しないくらいで他は最低限子供の体のケアしてるなら普通に付き合うかな?🙄

自然派って言葉はいいけど、なかなか難しいイメージですよね😣💦

• sotamama

sotamama

その子の前で普通のおやつとかあげづらくなりました😢そうなんですよね予防接種も怖いけどまあ風邪引いてる時は遊ばなければいいかな〜て思ってたのですが皮膚が凄くて💦

難しいイメージですね本当😣批判してるつもりはないですが理解はできないなぁと思ってしまいます😣

• 5月9日
かずママ

私なら自分からLINEしたり遊びに誘ったりはしなくなると思います😓

全く同じ価値観の人なんて居ないとは分かってるけど、私の中ではこれは付き合っていくには価値観が違いすぎるし平行線にしかならないので、こっちに強制云々がなくても単純に話が合わなさそうなのでめんどくさいなって😂

ご飯は一緒に食べない、食についての話も合わない、子供の病気とか医療関係の話も合わなさそうだし…
段々疎遠になると思います🙄

• sotamama

sotamama

私も今そんな感じになっています😞

そうなんですよね…価値観は同じ人なんていないし育て方なんてその人の育て方があるし仕方ないなとは思うんですけど遊ぶとなるとなぁと思ってしまいます😣やっぱり共有したいですよね病院とか薬とか食べ物とか😢それができないからなぁとおもってしまい😭

• 5月9日
  • sotamama

sotamama

話を共有したいですよねの意味です😣文章がわかりにくかったらすみません😣💦💦

• 5月9日

私は関わらないようにすると思います😅皮膚科ただれてるって書かれてたので。
うちの子とびひになったことありますがとびひとか移りますし、悪化すると体に菌入って昔は死ぬ子も居たみたいだし薬塗らないとか怖いですね💦

• sotamama

sotamama

そうなんですか!?死ぬ子もいたんですね😨尚更怖くなりました😞やっぱり皮膚関係は怖いですよね…そうなんですよ逆に薬塗らないのは可哀想になります😣

• 5月9日
ママリ

やっぱり自然派の人も強いお考えをもって生きてると思うので、お互いの価値観が分かり合えるとは到底思えないので距離は置きます。やはり予防接種を受けないというのが私の中では受け入れられないし、もしその子から移ったら嫌なので。

• sotamama

sotamama

お返事遅くなりすみません😢
    そうですよね価値観あわないですよね😔わかります予防接種をしない。とゆうのがひっかかってしまい😥付き合いを控えようと思います😔ありがとうございます!!

• 5月16日