
旦那が娘の離乳食の食器の上で生の肉を扱うことに不安を感じています。私は生肉を扱う際、他の食器を片付けるようにしていますが、旦那はその点を気にせず行動しています。私の気にしすぎでしょうか。
シンクにある娘の離乳食の食器の上で生の肉を扱う旦那が嫌です。私は生の肉を扱う際は、他の食器は片付けたり近くに置かないようにしています。(娘の食器以外も)でも旦那は娘の離乳食の食器の上で生の鶏肉は洗うし、洗い終わった食器の近くで挽肉扱って飛ばしたりしています。
私が気にしすぎでしょうか?菌って目に見えないので、どうしても過剰になってしまいます。
- りんりん(生後10ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私もそれは気にしちゃいます🥺

ハチ子
普通の反応です!
洗い物は特に生肉は嫌ですよね。
カンピロバクターが1番怖いし🐓
我が家は洗い物は私と食洗機の仕事なのでしないルールです。
-
りんりん
そうなんです💦私は結構油汚れのものとかも上で洗われるの嫌で😭洗うの大変になりますし。でも、せめて生肉だけは気をつけてよって感じです😅
- 5月9日
りんりん
やっぱり気にしますよね💦でもそれを言うと、洗うからいいじゃんと言われます。自分でリスク広げるなって言ってるんだよ💢