※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
産婦人科・小児科

先生は優しいが受付が悪い小児科専門医院と、先生は普通だが受付が良い内科小児科医院、どちらを選びますか?

皆さんならどちらの病院を選びますか?

①先生は優しい(女性)が、受付の感じが悪い、小児科専門医院/設備は古い

②先生は普通(男性)だか、受付の感じが良い、内科小児科医院/設備は新しい

宜しくお願いします(^^)

コメント

冷やし中華

私は②番です´д` ;
健診で感じが悪いのは嫌な気分になるので通うなら気持ちよく通いたいかなって思います(^ ^)
女医の方がもちろんいいですが私自身、1人目が男性医師でとても優しく嫌な気は全然なかったので先生によりますよね(^ ^)

• さつき

さつき

先生は①の方が良くて、受付は子供に関係ないので悩んでいます(´・_・`)
    コメントありがとうございました!
    参考にさせていただきます♡

• 9月4日
らぶふぁむ

私も②ばんです。
私が行ってる病院は①の受付の感じは普通の病院です。
②ばんは、悪い所がないので…(o^^o)

• さつき

さつき

②は小児科専門ではないのと、受付は子供に関係ないので悩んでいます(´・_・`)

• 9月4日
匿名希望

②です。内科もあると家族のかかりつけにできますしね♪うちは②の内容で先生だけが女医さんです。とても優しいしよく診てくれます。こどもは女医さんでないと泣いちゃいます💦

• さつき

さつき

確かに、家族のかかりつけにできるという考え方もありますね!
    先生は①の方が良くて、受付は子供に関係ないので悩んでいます(´・_・`)
    女医さんだと、子供も安心しますよね(^^)

• 9月4日
はなめがね

②が良いです!
うちの産院は男性ですがジジイでした!
先生よりも看護師さんや受付とのやり取りの方が多いので、やっぱりそこが気持ち良くないとモヤモヤします!
通いたいと思える窓口じゃないと嫌です!

• さつき

さつき

先生は①の方が良くて、受付は子供に関係ないので悩んでいました(´・_・`)
    ①は電話対応も悪いので、何かと聞きにくくて…

• 9月4日
かなママ

私は①です。うちの地域は、先生の腕が良く、看護師さんも感じはいいけど、受付の感じが悪い。という病院がなぜか多くて(^_^;)

毎回、イラッとは来るけど、診察室の中に入れば感じがいいし、子どもに良い治療を優先したいので。

お医者さんも、診察室の外のことまでは目が届かないか、言えないんだろうな〜と思っていますが、行くたび残念に思います。

うちの子は中耳炎になりやすく、 先生の腕も看護師さんの感じも良いが受付が最悪の耳鼻科と、先生の腕は良いが、看護師も受付も感じ悪く、設備はそこそこ良い小児科を併用してたのですが、最近は、受付も感じ良く、設備も最新で先生も看護師さんも感じの良い総合病院の小児科と耳鼻科に行くようになって、結果的には子どもの病状も私のストレスも全て改善されました(^O^)

• さつき

さつき

ピッタリの病院が見つかってよかったですね♡
    うらやましいです!
    確かに、受付は子供に関係ないですよね!

• 9月4日
やすたかえさん

①にします(о´ω`о)

受付感じ悪いのは嫌だけど、子どもの治療で行くから専門のところのほうが安心な気がします♪̊̈♪̆̈
女の先生の方が話しやすいし、相談もしやすい気がします(*^^*)

• さつき

さつき

先生は①の方が良いです!
    相談もしやすく優しい先生です(^^)
    受付は子供には関係ないですもんね!

• 9月4日