※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
住まい

賃貸です。困ってることがいくつかあって相談させてください😣田舎の一軒…

賃貸です。困ってることがいくつかあって
相談させてください😣
田舎の一軒家の賃貸です。家主さんは
義父、旦那の知り合いです😀
もう一軒家が建ちそうなくらい広いお庭があり
許可をとったうえで家庭菜園をしています。

そこに近所の親子(ママ友やいつも遊ぶ子)が
私達のいない時でも入って遊んでるのです。
空き地だと思ってる親子もいれば
借り土地だと知ってる親子もいます。
その庭に入ってくるのに我が家の
簡易的な車庫を経由してきます😭
家主さんから指定された場所に停めてて
でもトラブルは一切関与しないとのことで
理解してありますが小キズがついていて
うちの子かよその子かわからないので
なんとも言えず😣

私も遠回しにやんわり言うのですがだめで
家主さんに相談したら周りに言うねと
言ってくれたのですが改善せずどうしようと
思っていたところ今度は家主さんが知合いの
大型バスを庭に停める(長期間)と言い出しました。
当然ながらその周辺はロープを貼ったり
注意書きをするとのことですが
いくら広い庭といっても自由に
使えるスペースが減るのかと思うと嫌で
更にバスなんかが停まればまた
見に来るだろうなと憂鬱です😭

旦那はもともと家主さんの土地だから
いいじゃないか、と言うのですが
そんなものですか?そのお庭込みでの家賃なので
契約書に、社会情勢、環境の変化等あれば
家賃の増減を協議できるとの記載があったので
さげてほしいなと思ってるのですが
私がケチなのでしょうか?

近くに公民館があり、集会の時や、その翌日は
車が停められてるかもしれないと言われ
数日のことなのでそれは了承済みです。
斜め前の方がタクシーを利用される際の
乗り入れも了承済みです。
家主さんの、いらなくなった土を
多量に運び込まれた時も
子どもたちが遊ぶからいっか、と思って
何も言ってません。

コメント

はじめ

お金払ってるなら文句言いますよ。勝手に自分の借りてる敷地内で遊んでたり経由されてるのは不法侵入にならないんでしょうか?

義実家でたまーにチャリで庭を通過する人がいるんですが、いつも警察呼んでます。

ゆうゆ

なんか、知り合いと思ってなめられてるなぁとおもいました‼️

わたしなら、
自分がお金を払ってるところに人のために
気を使うのは嫌なので
きっちり人が入らないようにわけて、その分のお金しか払いたくないです❗

はじめてのママリ🔰

それなら他で賃貸探しますと嘘でも言ったら
急に態度変えたりしませんか⁉️( ; ; )

まあゆ

皆さん回答
ありがとうございます😀
まとめての返信になり
すみません。

私と同じような意見の
方ばかりで安心しました!
旦那にもこの結果を伝えて
話し合いたいと思います😄

本当にありがとう
ございました!