※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
お仕事

子供の体調不良でお休みが続いて困っています。病児保育を検討中ですが、心配があります。仕事と子育ての両立が難しいです。

お子さんが体調悪くて保育園に預けれない時お仕事どうしてますか?

仕事を始めて8ヶ月経ちましたが3回子供の体調不良でお休みしてます

お休みの電話するのも嫌だし、迷惑かけてるし、これからどうしようかなと思ってます

義父母と同居してますが70代なので預けて仕事に行くのは心配だし、旦那は仕事でいないし、病児保育を検討しています

病児保育どうですか?

子供いての仕事難しいですね

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育めちゃくちゃ利用してますよ🤣常連です。笑

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    普通の保育園と同じ感じですか?
    給食やおやつはありますか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはおやつやご飯は持っていかないといけないのでコンビニで食べれそうなものや離乳食とかをいつも準備していました☺️

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの近くの病児保育を調べてみたらおやつとご飯持参でした!
    会社休んで文句言われるより病児保育に預けて仕事行った方がいいのかなと思ってます😅

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳ならそこまで頻繁にないでしょうし、病児保育いいと思いますよ😆💓💓
    休みに理解ないのきついですよね😭😭

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    4歳と3歳の娘もいるんです☺️
    なぜか4歳の息子の方が体が弱く熱も出ます😅
    求人には子供の熱などの休みも柔軟に対応しますと書いてあったので入社したんですが裏で何言われてるか怖いです😢

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで8ヶ月で3回は少ないですよ〜😆💓
    私は月に5.6回病児保育使ってます🤣

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    少ないですかね😅
    風邪は頻繁にひくんですが幸い熱がそんなに出なくて👍

    • 5月9日
YJM

うちはど田舎なので病児保育など無いので私が休んでます!

文句言われたら、会社は私が居なくても仕事は回るけど、娘は私にしか頼れないんですよね。

それとも代わりに見てくれますか?
それなら仕事しますけど。って文句言ってます(笑)

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    文句言えるんですね😅
    うちの会社は外面は大丈夫?って心配してくれるけど裏で何言われてるか分からないです😢

    • 5月9日
  • YJM

    YJM

    うちもですよ(笑)

    唯一1人か2人本音言ってくる人居ますけど逆に仲良しです✨

    だからといって娘の命が大事ですから仕方なく休んでます(笑)

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    長く勤めたいと思ってるので、このまま子供の体調不良のときは休むのか病児保育に預けて仕事に行くのか迷ってます😢

    • 5月9日
  • YJM

    YJM

    私ならですが使い分けます(笑)

    月に何回も休む事あるなら、そのうちの何回かは病児保育利用して、他は休むとか(*'-'*)

    仕事の内容にもよるとは思いますが、うちの会社はその人が持ってる仕事を出来る人が少ないので、休んだら休んだ分だけ自分の首を締めるシステムです(笑)

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    使い分けるのいいですね!
    うちは配達なので私が休んだら代わりに誰かが配達しないといけなくなります😅

    • 5月9日
  • YJM

    YJM

    毎回だと気持ち的にストレスになるなら、使い分けとかします!(笑)

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    登録しようかなと思いました!

    • 5月9日
ママリ

病児保育に預けています。
なので、一度も仕事を休んだことはないです。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    やっぱり病児保育ですよね😅

    • 5月9日
まめこ

病児保育も利用していますが、前日の17時まで連絡して予約しないといけないし、病院からの利用許可書も必要なので、当日はどうしても休まないといけないので休み取ってます💧
どうしてもの時は半々で夫と休み取ったりしてます💦

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの近くの病児保育も全く一緒です!
    当日は休むしかないですよね😵

    • 5月9日
  • まめこ

    まめこ

    うちのとこも、弁当持参ですよ😂

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    それで迷ってまして😰

    • 5月9日
  • まめこ

    まめこ

    それでも仕事休むよりはいいかなって思います😅

    • 5月9日
ママリ

病児保育使ってます😁
第二の保育園として息子も大好きな場所です☺️✨
給食もおやつも、お腹に優しく消化にいいものですし、お部屋でゆっくり過ごさせてくれるのでとても助かってます😁

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    おやつも給食もあるんですか?
    病児保育を使うしかないですよね😅

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありますあります😁😊

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    すごいいいですね!
    うちの近くの病児保育はおやつとご飯持参なので預けようか迷ってます😢

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    な、な、なんと😱😱それは悩みますね😂😂

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    預けて仕事行った方が会社に文句言われなくていいけど、弁当作るのかと思ってしまいまして😅
    それと旦那が病児保育に預けるなら義父母に預けた方がいいって言ってまして😰

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    近くに親族いるなら、それもありですよね😁✨
    我が家は祖父母が遠くて頼れないので、どっちかが休むか病児保育なんです😂✨

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    息子は義父母と長時間一緒でも大丈夫ですが、娘が長時間大丈夫か心配で😅
    それと70代なのでもっと心配で😰

    • 5月9日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    義母父に預けた方がいいってことですよね?

    • 5月9日