※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱で咳や声がガラガラ。初めての熱で解熱剤もなく、小児科が休み。休日診療に行くべきか、明日まで待つべきか迷っています。風邪がうつった可能性もあります。

初めての高熱でわからないので教えて下さい😭

2歳の息子が、昨日の朝から鼻水
熱はなし、元気はありました!

が、夜21時に寝てから、痰が絡んだ様な咳、
多分鼻水が喉に流れてるんだろうなと
思って枕高くして様子見。

深夜2時半、咳混んで泣いて起きた時には
声ガラガラで嗚咽しながら泣いていたので
熱測ると39.0°
抱っこで寝かせると落ち着いてまた寝るけど
布団に寝かせると咳がでて、ゼーゼーゆってるので
抱っこで寝かせる。

朝方5時半にまた泣いて起きたので
熱測ると38.0°
また抱っこで寝る

今は布団で寝ていますが
初めての熱なので解熱剤などももってないのと
咳混んで寝れない事、
声ガラガラで可哀想で…😢

今日、日曜日で小児科もお休みなのですが
休日診療の所行って薬もらってきたほうが
いいのでしょうか😢❓
それとも明日まで待って、かかりつけ医に
行くべきでしょうか…

初めてでなかなかテンパってるので
アドバイスお願いします🙇‍♀️

ちなみに、5/5に風邪ひいて治りかけの
甥っ子(幼稚園児)と遊んでしまったので
それがうつったのだと思います💦
家族全員がうつって熱だけ下がったけど
咳と鼻水すごかったので…
RSかなとも思ってます😞


コメント

ママル

夜間に熱が高いと眠れなさそうですし、熱性けいれんも心配なので、わたしなら休日診療行ってみます😌
うちの息子もよく鼻水咳、高熱のお熱出しますが、やはり薬があると夜の寝付きも多少よくなるので。。😊

  • ai

    ai

    回答ありがとうございます😭
    今休日診療に電話して、初めての熱だと解熱剤もないから来ていいよと言って下さったのでこれから行ってみます🚗
    ありがとうございました😊

    • 5月9日