※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。他人と比べられて嫌な気持ち。理解してくれる方いますか?

愚痴です。
今回はずっと船酔いな感じのつわりで苦しんでいます。
母に私の悪阻より全然軽いじゃん。
私は寝てるか吐くかしか出来なかったけど。
と言われました。
確かに私も1人目の時よりはマシな気がしますが、他人の重い軽いに比べられ嫌な気分になりました。
わかってくれる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
比べられるのは腹立ちますよね💦
私も1人めのつわりのとき、甘え過ぎとか気の持ちようとか母に言われてカチンと来ました😅母は、つわりで街中で倒れて救急車に運ばれた!とかキツかったアピールしてきましたが😅
2人め妊娠中でつわりヤバいですがつわりの話は親にはあんまりしないようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私も未だに母に7ヶ月まで吐いてたからとか言われますが
    私は安定期すぎまで妊娠悪阻で仕事も一切行けず入院も一回するほどだったし!!とか思いました!
    なんならつわり経験者なら気持ちわかって欲しいですよね!!
    期間や症状関係なくつわりってちょっとでもあるだけで本当しんどいと思います!
    流しておきましょ!

• 5月9日
あんこ好き

軽いも重いも、大変なのは大変です‼️
私は非常に軽くて、入院されてしまう方に比べたら・・・とは思いますが辛いものはツラい‼️
同じ女性で経験者なら尚更、無神経発言ですね‼️
しかも実母🔪
体験談や余計なこと言ってきそうなので話さない、会わないようしてました👍️

はじめてのママリ🔰

誰々の奥さんは吐いてばっかりだったとか比べられました😅全然吐かないから元気だと思われてました…同じく乗り物酔いみたいな気持ち悪さが続いてしんどかったです💧

私自身が、幸いにも軽い方で助かったとか言うのと、人から軽かったよねとわかったように言われるのはだいぶ違います😅え、あんたが言うなよって思います💣