※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

つわりが軽くなった9週目で腹痛があり不安です。つわりの波はありますか?経験談を聞きたいです。

9週目です。つわりが最近軽くなったような気がします。出血はないのですが、腹痛が少しあります。次の通院まであと一週間ほどあるのですが、お腹の赤ちゃんがもしかしたら...と考えると不安で仕方ありません。つわりに波があるのかも分かりませんが、この時期はつわりが軽くなることもあるのでしょうか?経験された方の体験談をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

こむぎ

1人目の時5週から8週までがピークでした!
思ってたより早く終わりました🙂

• なつこ

なつこ

こんばんは。コメントありがとうございます。私も8週目かなりきつかったです...9週目に入ったら急に調子が良くなってきたのですごく不安だったのですが、早くつわりが収まることもあるのですね♪

• 5月9日
秘書🐲

おはようございます😃
毎日お疲れ様です!
私も1人目の時はつわりに波がありました。
落ち着くとすごい不安になりますよね。
出血はないとのことなので少し様子を見ながら生活してみてください。

次の検診まで気が気ではないと思いますがリラックスすることが赤ちゃんにとっても母体にとってもいいことですよ!

• なつこ

なつこ

こんばんは。やはり波があるものなのですね!一定期間中はずっと気持い悪いのが続くと思っていたので、比較的楽な今がかなり不安でした💦心配しすぎも良くないですもんね、出血がないので次の通院までできるだけリラックスして過ごそうと思います。コメントありがとうございました!

• 5月9日
ままり

ピークといわれる8週から
落ち着きましたよ😂
でも14wとかでぶり返して
頭痛 嘔吐が酷かったです💦

• なつこ

なつこ

こんばんは。な、なんとまたぶり返してしまうこともあるのですね...!ちょっと不安ですがまたつわりがきたときは、赤ちゃんが成長していると思って頑張りたいと思います。コメントありがとうございます♪

• 5月9日