※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の布団の横にベビー布団を敷いて寝ている際、寝相が悪くて布団から落ちそうになることがあります。対策はありますか?

床で布団を敷いて寝てる方に質問です!

大人の布団の横にベビー布団を敷いて寝ています。最近寝相?が悪くて、すぐ静かに寝返りしてそのまま芋虫みたいに進んで布団から落ちそうになってます😭💦落ちると言ってもベビー布団なので数センチですが、勢いよく顔からいくので「ゴツン」って音がする感じです💦

泣いてくれたら気付くけど寝ぼけながら静かに移動したりするので気づかなかった時が怖いです😭😭

なにか対策してますか??

コメント

娘もそんな日がたまにあります🤣
なので、ベビー布団の頭の方には更に昼寝布団を置いてます☺️両隣は私と旦那がいるので安心です*

たま

これからもっとももっとも寝相悪くなると思います。上の子とか今は夜は旅に出てるんかってぐらい見るたびに違います。
うちは大人用ダブルを2つしいて間に2歳時を。
頭部分を壁にして寝ています。
頭壁じゃないと落ちるので。

今下の子は横で寝てますが、授乳クッションを仕切りにしたり、腕でガードしたりしてます。
もう少し大きくなったら下も真ん中にするつもりです。

はじめてのママリ🔰

うちももう動き出して寝相悪くなってから大人の布団に一緒に寝かせてます😂
芋虫みたいに進むのわかります!!笑
未だにありますよ😂
息子はよく上下逆さまに寝てます…笑