※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
家族・旦那

このご時世に新生児が居る中、仕事の話でという理由で飲みに行って「新生…

このご時世に新生児が居る中、仕事の話でという理由で飲みに行って

「新生児もおるんやし、今私がコロナにかかったらどうするの?あなたもコロナにかかったら仕事も出来なくなるそ少し行動を考えてよ」
と以前から言ってるのですが、

「仕事やから仕方ない、それを理解するのが奥さんじゃない?何も分かってない」
と言われます。

こないだも仕事という理由で飲みに行き、朝の9時に帰ってきました。

旦那は会社経営をしており、その上で付き合いが多いのは承知してますが、もう少し家族のことを考えて行動できないものかと思います。

私は理解不足でしょうか?
子供のためにも自分の身を守るために、飲みに行くのをダメとは言わないですが、程々にして欲しいと思うのは間違いでしょうか?

そもそも緊急事態宣言で休業要請に応じていないようなお店もおかしいですが…。

コメント

ねるぴ

時期が時期なので考えて欲しいですね...出産前後にコロナ...その飲み会絶対今じゃないとあかんの?と思っちゃいますね😭

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ご回答ありがとうございます😌

そうですよね😢
    ただでさえ私が産後2日でコロナ陽性が出て息子と離れた期間があったので、どうしても神経質になってしまいます😢

その飲み会もいつもカラオケが出来てクラブみたいな雰囲気のバーで飲み会をしていて、インスタのストーリーでも誰もマスクしていないような所に居るので本当に怖いです😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もコロナになって随分減りましたが、前は仕事飲みで平日なのに3時に帰ってくるとかしょっちゅうでした。

産まれたばかりの時に同じように話をしたんですが、

「自分も行きたくて行ってる訳じゃない。行かなくていいなら次の日だってツラいし行きたくない。でも、この飲み会に行ってることによって今後の仕事面でプラスになってくるのは理解してほしい。
仕事に必要なのは、上司の信頼と人脈だから」

と言われて、
うーーーん、、まぁ確かに。
と思いました💦
基本、仕事関係の誘いは飲み屋やゴルフなど絶対断らないので、実際お酒とゴルフ好きな上司にめっちゃ好かれてて、今回昇進しました。
会社的にどうなの?って思いますが、私情挟む人も多いと思います。

会社経営してるとなると、この人達を逃すわけにはいかないっていう事と、子供が産まれたというプレッシャーもあるのかもしれないですね。

でも、時期が時期なだけに考えて欲しいですね。
新生児だと特に心配ですし、あんまり頻度多いとなると上の方と同じく暫く離れるのもありかなーと思います。

ままり

飲み会に関しては何ともですが、、、ちゃんとソーシャルディスタンス保たれるだろうし、本当に断れない付き合いなら仕方ないと思います。

後、緊急事態宣言で休業要請してないのおかしいって、、、
どこからその人達の生活費賄うのですか?補助金?
補助金ってアルバイト一人の給料にさえならないです。もちろん個人店でオーナー一人ならウハウハでしょうが、、、
チェーン店や人を雇ってるお店は大打撃ですし、まして1番の繁忙期に締めるように言われて補助金も雀の涙ほどなら無視して開けると思います。
国が何もしない、何の生活の保証もない。向こうにも生活があるんです。
今そうやってのうのうと生きていけるのは旦那さんのおかげです。
飲食店の生活保証など考えてない人に簡単にどうなのか?おかしいだろ?って、、、言われたくないと思います。

逆にそうやっていう方がどうなの?って思います。生活の保証してくれるわけでもないのに。
ぶっちゃけ開店した方が補助金より利益もあり、給料も渡せるなら開店すると思います。寧ろ緊急事態宣言にもはや何の意味もないですよ。
国がオリンピックの為だけに延長だの言ってるだけで国民なんて自粛してる人も去年ほどいないと思います。
していたら、緊急事態宣言出てない地域に遊びに行ったりしないです。

あい

本当に、時期が時期ですよね💦

もちろん、
お仕事も大切ですがそれを理由に家族を危険なリスクに晒していいと言う理由にはならないと私は思ってしまいます。

にゃんちゃんさんは間違っていないと思います!
親がお子さんの安全を1番に考えてるべきです!

それに、小さいお子さんが居るのに朝まで飲んでいて付き合いであっても周りの方々は何と思わないのでしょうか?

うちの旦那は経営では
ありませんが周りから
奥さんも産後で大変だからと飲み会に強制に参加してもすぐ返されて帰ってきます。

新生児なら尚更不安になっちゃいますよね💦😣

旦那様とお話しさせて
改善が無さそうなら
ご実家に相談して
新生児の間だけでも
里帰りされるのも一つの手段かなーと思います😭💦

にゃんちゃんさんの旦那様を悪く言いたいわけではありませんがすいません…たくさん空いてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

仕事理由なので飲み会に関してはなんともですが、
新生児がいる人を朝まで飲みに連れ回す相手方もどうかと思います💦
そんな非常識な人なら仕事上だとしても関わって欲しくないです。

🐷

自営業の妻をしたことがないからわからないんですが、1ヶ月2ヶ月飲みに行かないと仕事なくなっちゃうものなんですか??
妻がまだ産後すぐで、労ってやらないといけないし子供の世話もあるので~って後日の約束にすれば良くない??って思ってしまうのは自営業でない者の考え方なのでしょうか🤔
飲み会をこのご時世、新生児いるのに理解しろというなら、ご主人も奥様の状況を理解して歩み寄ってくれてもいいかと😞💦