※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

子供たちの行動に悩み、怒りっぽくなってしまう母親がいます。特に2歳半の上の子がやんちゃで、下の子にも十分な注意が向かっていないことがストレスになっています。赤ちゃんの相手をすることもあり、自分を責めています。

毎日怒ってばかりで申し訳ないです。

下の子が生まれてから赤ちゃん自体は可愛がってくれるのですが
可愛がり方も手荒で目が離せないし(それは仕方のないことなのですが‥)
飲み物はわざとこぼすし、お菓子もわざと床にまいたり
開けないでというところは開けるし
服は着ないしおむつも脱いで履かないし‥

先程やっと寝かしつけましたが、下の子が寝てる布団をはがしたり、壁や窓を叩いたり
やってほしくないことしかしません。

怒っても耳が聞こえてないんじゃないかと思うぐらいフルシカト。
やり続けるかヘラヘラしてるかで全く効き目はありません。

まだ2歳半です。
お話が上手で言葉も早かったぶん期待しすぎてしまってるのかもしれません。
下の子が生まれ、沢山寂しい思いをさせているのはわかってるのですが…
上の子優先と思って下の子を泣かせ続けて相手をしたりしても
やはり泣かし続けられなくて赤ちゃんの相手をしてしまったり…
娘なりに我慢しているとは思うのですが…
あまりにもやることなす事酷すぎて毎日怒ってしまいかわいそうです…

さっき寝るときも
ママ好きじゃないとぐずりながら眠りました。

申し訳なさすぎて辛いです…
娘のこと本当に大好きなのに…

コメント

nikon

うちもですよ💦毎日イラっとして怒って怒鳴って‥
絶賛イヤイヤ期中です。。
うちも日中は下の子若干放置気味で上の子優先にしてますが、、フルシカトするわ唾だすわひっかくわ、、。
明日こそ優しくいよう怒らない!と思って寝てもまた次の日同じことの繰り返しになります(T ^ T)いつか過ぎる日がくる!と思うものの‥。
怒らない時はぎゅーって抱きしめてあげましよ
たくさんチューしましよ
私もかわいそうだな‥申し訳ないなって毎晩思いますよー

• だんご

だんご

同じですね😣

イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか何なのか…
    ワガママだったら甘やかしてはいけないと思ってしまってつい怒ってしまいます…
    ただヤキモチならこんなに怒っちゃだめだよなと思うのですが…

下の子が寝ているときは大好きギューギューしているのですが…
    大好きなのに伝わってないかなって
    嫌われてると思っちゃうかなって
    ほんとにこの子は幸せなのかなって…申し訳なくて毎日辛いです…

• 5月9日
  • nikon

nikon

私も思う時ありますよー😭
    子供はだんごさんママの事好きなはずです!いっぱいぎゅーしてたら伝わるはずです🍀

• 5月9日