※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻水が止まらず、耳鼻科で処方されたシロップを飲んでいるが、夜間に鼻が詰まり辛い。同様の経験をされた方いますか?

現在10ヶ月の息子ですが3週間前に熱を出してから鼻水が止まらなくなったのがきっかけでそこからずっと鼻が治りません…小児科、耳鼻科、行きましたが良くならず、夜間ずっと鼻が詰まっています😭
今は耳鼻科でもらったシロップ(鼻炎と言われました)を朝晩飲んで
寝る前にメルシーポットでガッツリ吸ってますがその後の授乳の時にはフガフガしています…
夜中も辛そうな時は起こしてでも吸っています…
ずっとこのままなのかなと思ったり、耳鼻科を変えてみようかなと思ったり、、、
同じ様な経験された方いらっしゃいませんか😭?

コメント

はな

うちの子は3月からずーっと鼻水出てます😅
シロップはカルボシステインですか?
うちは気管支拡張させるテープやアレルギーの薬も飲んでますが鼻詰まって起きることまではないです。

• ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

コメントありがとうございます✨
    カルボシステインは熱が出た後に飲んでいましたが今はザジテンシロップというのを飲ませてます🤔
    そうなんですね💦
    気管支拡張させるテープって赤ちゃんでも使えるんですか😮?

• 5月8日
  • はな

はな

鼻詰まりがひどい時とか処方してくれてました!下の子も最近まで貼ってましたよ!体重に応じての量なので大丈夫かと😊これ貼ってると寝てる時の鼻詰まりが軽くなるので私も起こされずに眠れたことが多々あります!
    ちなみに耳鼻科は行ったことないです。

• 5月9日

そうなんですか😮!!
    そんなものがあったとは💡
    そして小児科なんですね🥺
    私自身、鼻炎持ちで風邪を引いても耳鼻科の薬の方がよく効くのもあって鼻の症状なら耳鼻科だというイメージが強かったのですが、小児科に行くのも全然ありなんですね💡
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 5月9日
  • はな

はな

子供が一番辛いですが親も寝不足になりますからね💦
    早く治りますように!

• 5月9日
あずみ

病院変えたら違う抗生物質を出してくれたりするので違うところに行ってみてもいいかもしれないですね😭💦

コメントありがとう✨
    そうですよね💦
    薬が合ってないのかなと感じています😓
    今の薬を飲み終えたら違うところに行ってみます😭

• 5月8日