※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

育児でしんどいです。上の子はママっ子で、パパがあまり育児をせず、休めません。下の子は哺乳瓶拒否。上の子は赤ちゃん返りでストレスが溜まり、旦那にも理解されず諦めています。

2歳差育児、しんどいです。

上の子はママっ子で何をするにもママとじゃないと駄目、パパもそれを良いことにあまり育児をしません。
土日でパパが休みでも、私が育児をメインにしており全く休めません。
子どもの前ではスマホを極力見ないようにしているのですが、パパはずっとスマホです。私も本当はスマホ見てゆっくりしたいです、、
こんなに頑張らなくていいのですかね、、

下の子は哺乳瓶拒否で完母、上の子は赤ちゃん返りをしており、顔を叩こうとしたりパンチしたりします、、。

上の子のイヤイヤ期は収まってきましたが、わがままが酷いです。
ストレスが溜まって疲れました、、毎日楽しく過ごしたいのに。

旦那には何を言っても聞かないので、諦めています。何か言えば俺は遊んでる、言い訳ばかりの人です。旦那もストレスになっています、、

コメント

ひーちゃんママ(24)

2歳差しんどいですよね💦
さらにこれに年子が追加されるとなると恐ろしいです…笑笑

旦那は当てになりません!
育児頑張りましょう😭

▶6人の怪獣

うちのもゲームばっかで役に立ちません🤣
毎日疲れまくってみんなが寝てから映画見たりするのがストレス発散です(笑)

deleted user

毎週のように旦那にキレてます😅
何してんの⁉️子ども見てて‼️って😅😅
一応、午前中は外連れ出したり、家事もやってくれるんですけど、私に休みがないのに何1人休んでんの⁉️って腹立つので……
散歩してきて‼️って上の子預けるか、一人で買い物に出ることできませんか??
うちも2歳差3人なので、その時期、ほんと辛かったです。
今も行き詰まってます💦
私はつい子供を怒鳴ってしまうのでよくないなって思います💦💦
今休んでください😭