※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週目6日の妊娠で体重が増えてしまい、我慢しているのに辛い。助産師に怒られるのか心配。食事管理や運動にも努力しているが、体重が増えてしまい、ストレスを感じている。

妊娠生活21週目6日。
怒られてからずっと同じ体重キープするために体重制限してたのに、0.2も体重増えました。

もうやだー。頑張っておやつ我慢してるし、食べないために寝てるのになんなのー。

助産師さんに怒られるのかなー。
何にも楽しくない、、妊娠生活。体重計に毎食食べる前と食べた後に乗りながら、食べるか、食べてる時も頭で大体何グラム増えたって計算しながら食べて、甘いものはあまり食べれないし、お茶ですら怖いし、、歩いてるのに、0.1しか変わらないし
今日なんて、朝と夜合わせて3キロ歩いたんだけどな、、。
何がダメなの。7ヶ月まで48.4でキープとかもう無理。

コメント

ひーちゃんママ(24)

私は毎回20キロ太っちゃってます💦
違う病院で産んでますが助産師さんに何か言われたことありませんでした🤔

歩いたりしてすごいです!私だらけすぎてます😿

厳しいところは厳しいんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる楽しみがなくていやになります、、。

    • 5月8日
いな

甘いものだけ大量摂取とか、極端に爆食してたら糖尿病心配になるけど、そこまで気にしてるストレスの方がよっぽど良くないと思います😔
今の状態が本当に赤ちゃんとママさんのために絶対絶対増えちゃダメならあれですが。。
同じ体重キープなんて無理です!私妊娠前からトータル10キロくらい増えたけど義姉は20キロです!めちゃくちゃ赤ちゃん元気です♡
切迫早産で入院したんですけど、1週間で1キロずつ増えました😳笑
食べたいもの食べてください!ハイカロリーなおやつだってたまにはいいんですよ〜赤ちゃんもママの幸せが1番なので!
特別な理由がないのにキープキープ言われて耐えれなかったら病院変えるのもあり!くらい思いました(;_;)なかなか難しいですけどね💦
ママリに吐き出して、頑張りましょうね👶🏻♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですかね、、妊娠前がダイエットしていてたのもあって、43.5だったんですけど、、22週目で48.5あるんです、、やっぱり増えすぎですかね
    イライラしすぎてお腹叩きたくなるけど、ダメダメ。赤ちゃんいるんだったって思って発散場所もわからず、ただ毎日テレビか動画だけ見てなるべく食べないように過ごしてます。

    • 5月8日
  • いな

    いな

    え!!!!?!?全然!!!!!びっくりした〜めちゃ増えちゃったから言われてると思いました!!!!!!!!!
    まじで大丈夫だと思ってます!!!!!!!!
    お茶なんて空気だしどんどん飲んで良いしラーメンもパンもなんでも食べてください😳😳😳本当にそのストレスの方が切ないので!!食べて。。。一緒に食べましょう🥰🥰🥰🥰🥰

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、これは太りすぎみたいです。前の産院だと、1ヶ月一キロ増加ならいいよって所だったんですけどねー。とりあえずもうお茶は気にせずがぶ飲みしたいと思いますw

    • 5月8日
  • いな

    いな

    ふぁ〜!!!!!本当ですか厳しい。。。がぶ飲みしてくだはちせめて水分はたくさん取ってください😚😚😚♥️
    息抜きもぜーったい大切なので、朝おやつたべたりして楽しく過ごしましょうね!!!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんを見返したいので。デブ呼ばわりされて悔しかったのでwありがとうございます😊

    • 5月8日
  • いな

    いな

    debu...?????🤨🤨🤨🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪
    確かにそれは見返したい。。。。
    辛くなったらベビちゃん用品検索して、またママリに来てください!!!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月8日