※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
お金・保険

保険料滞納で相手会社対応不能。事故10対0で裁判検討中。同様経験者いますか?

事故の相手が保険料を滞納していました。
滞納の分が払われない限り、相手の保険会社はなにも対応出来ないと連絡が来ました
10対0の事故です。

そんな状況だった方いますか?

どのようにしたか教えて欲しいです。

弁護士に頼んで裁判しようと思っています、、

コメント

ももたろう

ぽにょさん自身の保険に無保険に対する特約は入っていませんか?
実家の母も無保険の車に追突されましたが、母自身の保険で全てカバーされましたよ^ ^弁護士にも相談したそうですが、無保険の人は基本的にお金にルーズで支払い能力がない人が多いとのことで相手方に支払いを請求はしなかったみたいです。
この特約を使っても保険の等級が不利になることもなかったと言っていました^ ^

• たくお

たくお

無保険に対する特約はないようですが、最悪の場合は自分の保険で通院費はカバーしてくれるようです。
    ただ自分の車の修理費は自分の保険には付けてなかったので実費になりますし、そもそも滞納してるから補償は何もないです。っていうのが許せないので、弁護士使って裁判してでも払ってもらいたいと思ってたのですが、、
    やはり支払い能力ないですよね。
    支払い能力もないからっていうので諦めるのもなんか腑に落ちなくて。
    コメントありがとうございます^_^

• 5月8日
どれみ

自分の保険つかうのも納得できないですよね。
自分悪くないのに。
私なら戦いたいです!

• たくお

たくお

本当そうなんですよね!
    戦う準備も面倒ですが、戦うしかなさそうです、、

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

相手の方がどれくらい滞納してるかにもよりますが…
無保険ではないので保険が使えないならあなたに払ってもらいますということをお伝えしたら保険料どうにかして払いそうな気もしますけどね…
保険料よりも修理費の方が高いので💦
無保険の人相手の場合は泣き寝入りが多いみたいですが滞納で一応加入はしてる方なのでどうなんでしょう。

• たくお

たくお

2ヶ月滞納しているようです。
    保険料を払えば保険使えることを知らないんでしょうか?
    そんなこと調べたら分かるはずなのにしない、というか、事故起こした時点で保険大丈夫かな?ってなりませんか?
    その払う姿勢みたいなのも感じられないので、逃げるつもりなのかと思えて仕方がありません、、

• 5月11日