※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

結婚式で披露宴中にプチギフトを配らず、挨拶だけした場合、非常識だと思いますか?

結婚式で披露宴中にケーキ配りして
今日はありがとうございました。と挨拶などはして配りましたが最後にプチギフトは渡してません。
非常識だと思いますか?

最後に1人ずつ丁寧に挨拶したくて配らなかった、
プランナーさんも配らなくても大丈夫と言っていたので。

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識ではないと思います!
自分達の考え方次第だと思うので👍
でも、渡さなかったって話を聞いたこともないです😅
私たちも渡しましたし、今までたくさんの結婚式に出席しましたが、貰いました😊

ままり

非常識なのかは分からないんですが
私の周りもプチギフトがなかった式はないので
お金節約したのかな?ケチなのかな?って思いますね😂😂😂

みき

プチギフト配られなかったことがないので『あ…なにもないのね😅』って思っちゃいます。笑

ママリ

私は非常識というかお金を削ったのかなと思いました。だったら他の所削っても良いのにとか思いそうです。
プチギフトを渡されてない式に参加費たことがないので。

はじめてのママリ🔰

私もプチギフトがなかったお式には行ったことないので、『あ、ないのね😅』と思ってしまいそう、、で、その数分後に『「ないのね」って思った私って浅ましいのかしら⁉️』って自分にショックを受けてしまう気がします😅

はじめてのママリ🔰

非常識だとは思いませんよー!確かに貰わなかった式に出席した事はありませんが🤔そういうパターンね!ってぐらいにしか思わないですし、すぐそんな事忘れちゃうと思います😂あまり気にされなくていいかと✨

はじめてのママリ🔰

正直プチギフトいらないので別になんとも思わないです😂

引き出物で十分です、、、👍

ママリ

友人の結婚式で一度だけプチギフトもらわなかったことがあります!
それぞれのご夫婦で考えもあるし、それ自体は非常識とは思わないですが、他の部分でも節約したんだろうな…と感じてしまう部分があり、プチギフトも節約したのかなと思ってしまいました…😂💦

非常識だとは思いませんが、確かにプチギフトがない結婚式に参加した事がないです…!節約したのか?とは思われるかもですね💦