※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

秋田市で幼児がコロナに感染した場合、幼児は入院になりますか?親も同室できますか?教えてください。

秋田市で小さい子どもが(0歳、1歳、2歳など)コロナに感染した場合、幼児だけ入院になりますか?親も同室でいられるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

姉妹ママ

私の友達は昨日コロナに感染して
子供は今日検査と言ってましたが、
症状があまりないようだったら
みんなでホテルって言ってました!
秋田市ではないですが😔

• まま

まま

貴重な情報ありがとうございます💦ホテル療養の場合、大人のお弁当は出ると思いますけど子どものご飯ってどうするんでしょうね、、😔

• 5月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

いえいえ、友達のとこはお母さんが近くにいるので、家のドアに色々買ってきてもらってかけてもらっているみたいですが、近くに誰も頼れる方がいない場合は困りますよね😭
    それか、小さいお子さんがいる家庭は家族感染だったら自宅療養になるかもですね😣

• 5月9日
  • まま

まま

お友達、近くにご家族がいて良かったですね😭✨
    小さい子どもがいる家庭はどうなるかなど、もっと詳しく自治体で情報出してほしいですよね💦
    不安な毎日です😞

• 5月9日