※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
お金・保険

彼が家賃光熱費などを払い、自分は月10万で携帯代や食費などを管理。外食は彼が出すけど、月10万でやりくりできるか不安。

皆さんの中で生活費を月10万貰ってその中から自分の携帯代食費生活雑貨自分のお小遣い でやりくりされている方いますか?私は彼にこれからですが月10万貰い 彼には家賃光熱費彼の車のローン?など自分で払うからとのことです。外食などは彼が出すみたいで、月10万貰いやりくりできますかね?

コメント

充分出来ると思いますよ!

• ♪

本当ですか( ^ω^ )私は貯金もしたこともなくて、1人暮らしなどしたことないので色々やりくりとかわからなくて(>_<)

• 9月3日

退会ユーザー

そうなんですね(><)
    普通に生活しても大丈夫だと思います😊
    うちは食費、生活用品など
    月5万でやりくりしています!
    かつかつですが…(^^;

• 9月3日
  • ♪

本当ですか(^-^)♪そこから子供のオムツとか子供の物をかっている感じですか?

• 9月3日

退会ユーザー

そうです!
    子供のおむつで月6000〜はするので
    食費が3万〜としても
    残り生活用品買ってたらかつかつです😵

• 9月3日
Y✩⃛ೄ

余裕で出来ると思います!

• ♪

本当ですか( ^ω^ )貯金もやりくりなどもしたことないのでわからなくて(´・_・`)

• 9月3日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

高く見積もって
    携帯代1万
    食費、日用雑貨5万
    でいけるとおもうので、のこり4万
    私なら5千円お小遣いの35000円は貯金しますね☺️

• 9月3日
  • ♪

結構貯金出来ますね♪♪貴重な意見ありがとうございます(^-^)!

• 9月3日
mmpptt

私の場合だと
食費3万
生活費5千円
携帯代1万円
なので余裕です!

• ♪

なるほどですね♪食費はやはり3万くらいが普通なんですかね( ^ω^ )結構私の周りにも多くて!貯金出来るように頑張りたいです(^-^)

• 9月3日
  • mmpptt

mmpptt

余裕を持って3万円で買い物は週に1回5千円でやってます!
    10万円になれるまではキツキツでやるとストレスになるから余裕を持った方がいいですよ♡

• 9月3日
  • ♪

なるほどですね!!貴重な意見ありがとうございます(^-^)♡

• 9月3日
関西のみゆママ

私も多いくらいだと思います。

• ♪

多いですかね?私も彼もやりくりなどしたことないのでとりあえずそれでやってみようと言うことになりまして( ^ω^ )

• 9月3日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

赤ちゃんが産まれて生活費がアップしたとしても十分主さんのおこづかいにも取れるかと♪

• 9月3日
ゆい

余裕です!
うちは四人家族で食費は毎月3〜4万かけ、これは削れません。
携帯は2人で2万。
雑費が5千。
あとは光熱費が2万。
うちは家賃がないので助かってますが、その内訳で10万なら余裕じゃないでしょうか?

はなめがね

私の場合は
食費3万
日用雑貨5千
携帯1万
ガソリン、車関連1万
なのでお小遣いを減らしたりすれば2〜3万はいけると思います!

あおママ

10万あれば余裕ですよ(⌒▽⌒)