※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でお絵かきさせるのは、どう思いますか?体を動かして遊ぶべきだと言われ、モヤモヤ。

今日あったモヤモヤしたこと!
1歳3ヶ月の娘はお絵かきが好き毎日、やらせてます。

たまーに、公園でお絵かきもします。

今日は公園で日陰にシートをひいてお絵かきをさせてました。
そしたら20代後半ぐらいの夫婦と子供二人、その親らしき人が近くを歩いていて私にせっかく公園に来たんだから体を動かして遊んだ方がいいよって言われました。
その夫婦は笑っていて、そうですよねーと夫婦の女の方が親らしき人にいってました。

私は公園は体を動かして遊ぶだけの為にある訳じゃないと思っています。

それに毎回お絵かきをしに来てる訳じゃないしなんだかモヤモヤしました。

公園でお絵かきさせるのは、どう思いますか?

コメント

ママリ

いいと思いますよ!遊び方も遊ぶ場所も自由です✨ルール違反や危険なことをしているわけでもないのに、人の子の遊び方に口出すなんて、余計なお世話ですね😅💦

ママリ

お絵描きしてたって何にも思わないです!
大きなお世話ですね☹️
お絵描きかわいいねとか
そう言うことで声かけるならまだしも
相手にこうしろああしろのアドバイスはわざわざいらないですよね🙄

みにとまと

公園でどう遊ぶかは自由ですよね‼️余計なお世話ー😑💦それはもやっとしますよ。
公園でお絵描きしてても何も思わないです🤗

さまちゃ

公園でお絵描きって素敵だなーと思いました!✨

きゅーちゃん

公園はそれぞれ好きなことをする場所ですから体操しようが食事しようが絵を描こうが昼寝しようが勉強しようが自由ですよ

お外でお絵描きしてるなんて可愛いすぎます🥰

その人の子がお絵描きしない子だから想像できないんじゃないですか?

タバコ吸ったり迷惑行為をしてる人を注意してほしいですね

はじめてのママリ

お絵かき凄く良いと思います😊お外で遊ぶことに意味があると思いますし、
うちなんて今日は公園で石を触ってただけですよ😆

ダッフィー

他人の事なんだから放っておけよ!
って感じですよね🤬
公園で何しようがお前に関係ないだろって思う。

はじめてのママリ🔰

大きなお世話ですよね!!

公園でお絵描きなんて素敵な絵ができそうですね😊

はじめてのママリ🔰

よくそんなこと言いますね😟
人の勝手ですよね。
その夫婦もそんな笑ってないで、いやいやでも人の自由ですからね〜くらい言えよって感じですね…

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事すみません。同じ考えの方ばかりでモヤモヤしてた心が消えました!ありがとうございます。