※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

ベビーシッターをお願いされた方いらっしゃいますか?主人がわたしに相談…

ベビーシッターをお願いされた方いらっしゃいますか?

主人がわたしに相談も無くベビーシッターのサイトに
登録し、日時を決めたらしいのです。
わたしは今年4月に育休から仕事復帰しました。
主人は平日仕事、土日休み。
わたしは平日休みで、土日仕事。
全く休みは合わず、土日は主人に子供と家のことを
任せきりです。

わたしは知らない人が家にあがることを良く思わないですし、子供を預けることも不安です。そしてお金もかかる。

どうしても仕事がお互いに休めないとか子供をみれないなら仕方ないと思うのですが、そういう訳でもありません。

ベビーシッターをわざわざ頼むメリットが見つからないのと相談なしに子供の事を勝手に決めた事に怒っているのでベビーシッターは断ってほしいと言うつもりなのですが、
ベビーシッターを頼んですごい良かった!という方いらっしゃいますか?

また初めての方が来て、子供は懐くのでしょうか?
自分の家ではあるにしろ、不安しかないと思います。

そして断ろうと思っているわたしは心が狭いでしょうか。
主人が少しでもゆっくり出来る様にベビーシッターを頼るべきなのか。

まとまりがありませんが、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

シッター月2回呼んでます
でも最初は面談ないですかね??なのでいきなり長時間はあまりないかと…
いきなり懐くってこともまず無いと思います

我が家は両家頼れず、夫は日曜休みで
日々二人きりでみてますが
やはりそれはしんどいので月2回長時間呼んで、2人で息抜きしてます。
なのですごい良かった!と思っている派です。

お金は旦那さんが払うのなら私なら許しますが
毎回土日預けるとかなら無理ですね汗

deleted user

ぽよぽよさんはお仕事で、ご主人がお休みの土日にシッターをご依頼されたと言う事ですか??

私自身必要な時はシッターさんにお願いしています✨
私が悪阻中の時や乳腺炎の時など、体調が著しく無い時に育児面をサポート頂いています!

個人的にはシッターさんとお子さんの相性が良ければ、土日問わず利用し、少しでも自分の時間を作る事で心身共ににゆとりができるなら良い選択だと思っています😌

私のオススメとしては、保育士若しくは幼稚園でのご勤務経験がある方が安心感あると思いますよ✨

deleted user

平日のぽよぽよさんのお休みの日には保育園はお休みしてぽよぽよさんが見ているのでしょうか?
それなら旦那さんに怒りたいです。

高いしお金が勿体ないですよね。
土日長時間ではなくて、
土日のどちらかとか、両方でも2時間程度とかならまだ許せます。

土日の不在時に毎回他人の女性(高齢かもしれないし、女性とは限らないかもしれませんが)
家族と一緒に過ごすのが当たり前になるのは嫌ですね‥