※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

130万の貯金があり、旦那の収入は20万。支出は月5万。1年後に仕事復帰するが、生活が心配。同じ状況の方いますか?

貯金は130万ほど、出産のため仕事を退職したら、旦那一馬力になるので生活できるか不安です
旦那は手取り20万程、月によっての増減はほとんどありません。
私は自分の車のローンや保険などで月5万程固定で支払いがあります。
一年後に仕事復帰するとして、単純計算で12✖️5=60なので、足りるといえば足りるけど、、、
ひもじい生活をしなくちゃいけないのでしょうか😢
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休ギリまで働いて出産手当金はもらいますか?
そこから出産費用も出さなきゃだと思うので1年後に30万残ってたらいいなくらいでないと難しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もらう予定です!
    育休もらえるのが一番いいんですけどね、、

• 5月8日
ままり

わたしも出産を機に退職しました⭐︎
手取り20、わたしも保険や夫と私共に奨学金3万くらい、そのほか家賃などいろいろひかれてます🤣
でも産休手当と退職金が入って、なんとかまわせてます🤣✨✨
児童手当が1ヶ月に1万5千もらえるので、オムツやお尻拭き代にまわしたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童手当の存在忘れてました!💦
    いつからもらえるものですか?無知ですみません、、

• 5月8日
りんご

出産までには時間あったと思うので、産後の生活を考えて貯金しておくのが良いと思いますよ😊

月25万前後でボーナスありで貯金が100万越したので2人目考えました😅
今130万しかない専業主婦で2人目妊娠中です💦
車両税、車検、出産で消えます😂

車はどうしても手放せない感じですか?保険の見直しなど…家賃も安いところにしたり
工夫次第で貯金や贅沢な暮らしは出来ないだろうけど生活はできると思いますよ☺️