※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目が生まれ、明日から1人で子育て。体調不良で心配。アドバイスを求めています。

最近2人目が生まれました
主人のお義母さんに手伝いに来てもらっていて、今日仕事があるので帰られます😣

明日からワンオペなのですが、後陣痛、腰が砕けそうなほどで歩くのもやっとです。下も裂けてしまったので痛みます😣

上の子はイヤイヤ期で甘えたモードになっており、抱っこ抱っこです。
そんな状態の時に下の子が泣いたりしたら、どうしたらいいですか?

先輩ママさんアドバイス下さい😭😭

不安な気持ちになってきて、今落ち込んでいます…
宜しくお願いします。

※主人は朝7時に出て、帰宅は22時前です💦

コメント

tma

下の子は少しくらい泣かせておいても大丈夫なので、上の子に構ってあげてください☺️
産院の医師にそう言われました
赤ちゃんのせいで僕が悲しい、つらい思いをしてる、となると攻撃的になったりすることもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私もそう言うふうに教えてもらったのですがうまく行くか、寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと不安です😭
    頑張ります!

• 5月8日

授乳時間以外はベットに寝かせてメリーさん見せたりしてました🙏🏼後は授乳時間じゃない時にぐずってきたらおしゃぶりも投入して、なるべく上の子と接する時間を使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    メリーさん✨
    今度時間ある時、買いに行こうと思います!!
    おしゃぶりですね!これも準備しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日