※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳の子供が突発性発疹っぽい症状ですが、機嫌は良いです。高熱が下がり、薄い発疹がお腹に出ています。機嫌が悪くならず、突発性発疹の症状について経験者の方の回答を募集しています。

0歳の子供が突発性発疹っぽいのですが、発疹らしきものがお腹に出てきているのに機嫌が良いです。
同じ様な方いらっしゃいますか?

40℃の高熱が3日続き、今日4日目には平熱に戻りました。お腹だけにかすかに薄っすらと赤いぶつぶつが出来ているのですが、薄いです。
ずっと入浴していないのでかぶれているだけのようにも見えますが..

それから、不機嫌病と聞いていたので覚悟していたのですが、高熱の時の方がぐずぐずが酷くて、下がったら全くぐずぐずしません。いつも通りの機嫌です。
同じように発疹が出てから機嫌が悪くならなかった方いらっしゃいますか?
そして、突発性発疹の発疹はかなり分かりやすいものですか?

経験者の方回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は突発のとき、あまり不機嫌さは感じませんでした。発疹もこれかな?汗疹かな?みたいな発疹でした。

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近、突発やりました💦
私も不機嫌を覚悟していたのですが、解熱後そんなに不機嫌だとは感じませんでした☺️発疹も薄くて1日2日で消えました😌ネットで見るより、だいぶ薄かったです!
ちなみになのですが、お医者さんからはぐったりとして水分が摂れていない時以外は、熱があってもシャワーでささっとお風呂に入れた方がいいみたいです!免疫力が下がってる時に不潔にしてしまうと、違う感染症にかかってしまう場合もあると言われました😭

悠夏

うちの子は2人とも突発の後は熱が下がったからかご機嫌でした笑
たぶんその子の性格によるのかと思います。
発疹はわかりやすかったです。病院でも保育園でも 突発だねー
とみんなに言われたので。。