※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

オムツ袋の切れ端を食べてしまいました。喉の奥見てもあまり見えず、、…

すいません緊急です
オムツ袋の切れ端を食べてしまいました。
喉の奥見てもあまり見えず、、おぇとかはしてないです。
一応誤飲した時に背中を叩くのをしましたが吐きません。
今はお茶を飲んで遊んでますが大丈夫でしょうか
かかりつけ医が今日休みです。他のところ受診するべきなのか、救急に電話するべきなのか、
完全に親の不注意です。オムツ替えしてたので気づきませんでした。

コメント

りょ🔰

おむつの切れ端ですとレントゲンにも写りませんし、
ウンチで出てくるのを待つしかないかなと思います💦

  • らら

    らら

    レントゲン確かに映らないですよね、なるほど待ってみます

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うんちで出てきますよー😌✨

うちも風船食べてしまって出てきたことあります!

  • らら

    らら

    うんちで出てくるの待つしかないですよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

他のある程度信頼できる病院に電話して状況を説明して指示をしてもらうのはいかがでしょうか?夜になってから何かあっては心配なので、、😭
何もないといいですが、、、

  • らら

    らら

    そうですよね、どこか電話した方がいいですよね💦

    • 2時間前
👦🏻🧡

うんちで出てくると思います🙆‍♀️
小児科の先生には、電池や磁石以外は受診しても様子見しかできないので
お家でうんち見てくださいって
言われたことあります😂
息子も個別に梱包されてるお菓子の袋
かじって食べちゃったことありますが
うんちで出てきました☺️

  • らら

    らら

    うんちで出てくるの待つしかないですよね💦
    特に嗚咽などはしてないのでこのまま様子見てみます、、

    • 2時間前
maimai

この前うちの息子も2.3cmくらいの紙?セロテープ?を食べてて気づいたらごっくんしてました😰😨
めっちゃ焦って口の中にみたけど綺麗に飲み込んでしまっていました。
呼吸も普通だし、元気だったので様子見ましたが、💩に混ざって出てきました🤣
出てくるの確認するまで不安でしたが、💩の中の方に混ざっていたら見えないこともあると思いますが、様子を見ながら変化があれば救急で受診でもいいのかなと思います!

  • らら

    らら

    💩に出てくるのを待つしかないですよね💦
    ありがとうございます!様子見て見ます!

    • 52分前