※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染。家族は陰性だが子供が咳止まらず、消毒に疲れ。旦那は接触避けるが家事手伝い、旦那の動きで外出できず。要望を理解してほしい。

旦那がコロナに感染しました!

六ヶ月の子供と妻の私は陰性でしたが子供も10日以上咳は止まらないし、

私は旦那の動いた後の消毒でほんとに疲れてます😓

旦那は接触しないほうがいいと言われたので冷蔵庫やレンジは触らずするからといってるのに、

子供の洗濯したりレンジをさわって、その後にまた何度も消毒して、

私達は旦那が動くので部屋から一歩もでれず、

旦那も心配だけど、注文は多いし、

病気やのになんで責められなあかんの?とわかるけど、

こっちの言うことも聞いて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんと共に陰性で良かったですね😣
旦那さんは隔離できるお部屋はないですか??
家中歩き回られると正直迷惑ですよね😓💦

うちの旦那も会社でコロナが出て濃厚接触者になるかどうか判断待ちの時部屋に隔離してたのでそれだけでも消毒してご飯持っていってまた消毒してとか大変だったので、感染してて歩き回られるとなるとゾッとします😭

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

隣で隔離してるんですけど、触るなっていっても触るし私達が隔離状態で冷蔵庫は普通にあけるし、

ては消毒した、

ほんと口だけは達者でまいっちゃいます

• 5月8日

旦那さんなんでそんなに動くんでしょう😓
無症状で身体は元気なんですかね?💦
病気なのになんで…じゃなくて病気なんだから大人しくしてるのが普通でしょって思いますね😅

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ほんとに自分のことしか考えてないなってほんとかなしいです

咳は結構してて少し体がよくなってきたら動いて普通に触ってアルコールはするけど、私のストレスが半端ないです。。

• 5月8日
ママリ

それは旦那さんの認識が甘すぎます!
お子さんにうつったら大変なのに読んでて腹立ちますね!
部屋に閉じこもっておかないといけないのは旦那さんの方なのに💨

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

それに勝手な判断ばかりして、子供も咳していて私家のことと、子供をみないといけないけど泣いてる相手できないなら実家に預けろって

ほんと腹立ちます!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

それ実家の両親がコロナ感染しても良いと思ってるんですかね😣
    自分さえ良ければ他の人はどうでも良いって聞こえますね。
    自分の家族大事じゃないんですかね!
    人様の旦那さんだけど本当に腹立ちます💦
    こうゆう人がどんどん感染広げるんだなーって思いますね😣

• 5月8日
みー

え、別室で隔離しないんですか?
同じ空間にいたら感染するのも時間の問題かと思いますが…💦
半年の赤ちゃんいるのに旦那さん危機感なさすぎですよ💦
トイレとお風呂以外は出てこないようにして、手袋とマスクを必ずつけてもらうとテレビで見ましたが🥲

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

手袋も用意したけどきかなくて、私が手袋や消毒毎回しててきがこっちがおかしくなりそうですよ😓

• 5月8日
ぷちこ

自宅の一室に隔離でトイレとお風呂以外は行動は制限してほしいですね。もしくはホテルの空きはないのでしょうか?家庭内感染が多いようですのでコワイですよね。お疲れ様です。