※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
サプリ・健康

低容量ピル一月目です。今、22〜28日の偽薬の時期で、今日24日目で生理…

低容量ピル一月目です。今、22〜28日の偽薬の時期で、今日24日目で生理が来ました。生理が来た途端、熱はないが、寒気、吐気、だるさが生じました。PMS、生理痛軽減で飲み始めたんですけど、この症状は耐える時期なのでしょうか?

コメント

ママリ

結婚するまで多嚢胞性卵巣症候群のため、低用量ピルを15年くらい飲んでました!
生理が来たとたんだるい症状がでるのは副作用かはわからないのですが💦
私は最初飲み始めは飲んだあと気持ち悪くなったりとか副作用がでるかもと言われてましたが、私は特に何もありませんでした。けど人によっては合わなくて倒れてしまったりもあるようです💦低用量ピルもたくさん種類がありますし、合う合わないもあると思いますので、不安であれば病院で相談してみた方がいいと思います!

• ♡443♡

♡443♡

コメントありがとうございます。副作用も人それぞれですよね。ピルの飲み始めは私は軽い吐き気が出てましてがいつの間にか消失しました。今回初めてのことばっかりなんで、ピルが自分に合ってるのかももう少し様子見てみます。少し休んだら軽減しました。

• 5月8日
はる

副作用の説明は先生からなかったですか?副作用は2〜3ヶ月で治りますが不安なら先生に相談してみてください。