※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が大きすぎて授乳がうまくできない方いますか?乳輪は小さめで、赤ちゃんの口が乳首だけでいっぱいになり、乳輪まで咥えられない状況。乳頭保護器は使えるでしょうか?搾乳以外の方法が知りたいです。

乳首が大きすぎて授乳がうまくできない方いませんか?😭
陥没乳首とか乳首が小さくて…という方はよく見かけるのですが、私は乳首がすごく大きくて、乳輪は小さめです。そのため赤ちゃんの口が乳首だけでいっぱいになるのか、乳輪まで咥えることができておらず、おっぱいが飲めてない気がします。授乳後の乳首は先端がつぶれていることが多いです😭💦おっぱいのスッキリ感もなく、赤ちゃんが口を動かしてるだけのような感覚です。
乳輪の深いところを押すとおっぱい が結構出るのですが、そこまで赤ちゃんの口だと行き着けないといいますか…。
助産師さんには吸いやすそうなおっぱいね、と言われるのですが、そうは思えず💦
乳頭保護器というのは乳首が大きすぎる人も使えるのでしょうか??何か変わりますかね😭😭
搾乳して哺乳瓶で…という方法以外に何かあれば教えていただきたいです💦

コメント

maa

恥ずかしながら、私も大きいです😅
娘が産まれてから吸えず苦戦したので退院してから乳頭保護器を購入しました。ピジョンの乳頭保護器ならM、L、フリーサイズとあり、直径14mm以上ならフリーサイズが使用出来るので、一度使ってみてはどうでしょうか?
慣れるまで難しいと思いますが、一応娘は吸えてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦😭
    一度母測をしてみて増えてないようだったら使ってみることにします!!

• 5月8日