※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
妊娠・出産

妊娠中に予定外の出血と痛みがあり、3人目の妊活に悩んでいます。経済的・子育ての面から考え、意見を求めています。

今3人目5週で胎嚢まで確認しましたが(かなり小さい)
生理のような出血がドバドバでており
陣痛のような痛みもあり、自然排出中だと思われます!

予定外で妊娠しましたが
もう3人目のいる未来を毎日想像していたので
とても悲しい気持ちです

このあと、また3人目妊活するのか
それとも、3人目は無理なんだよって意味だと思ってもう諦めるか悩みます

2人のままなら
お金にも3人いるより余裕がでるだろうし
(正直3人は経済的にギリギリですがそれより幸せなほうが勝つかなと思いました)
子供わりと大きくなったので
コロナが終わったらたくさん旅行にいこう!
など前向きにも考えれます

けどやはり、子育てが少し落ち着いたので
また妊婦になってゆっくり赤ちゃん育てたい
て気持ちもあります

3人目を産んでもまた数年後同じように4人目を育てたいという気持ちが生まれるのであれば
いま我慢した方がいいのかなとか

上の子の卒園、入学があるので
その時期は避けたいし、出産して入院中は遠くの義母に預けてみてもらうよていなので
小学生になってからでは小学校をお休みしないといけないので厳しいなと思ったり

頭の中ぐるぐるしています
みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

くみみmama

我が家も同じくらいの子供2人育てながら初期妊婦です!
私は1人目と2人目の間を流産していますが、流産してしまった後の方が早くどうしても子供が欲しい!また妊娠したい!という気持ちがとても強かったです!
私3人目は子作りするまでとーっても悩みましたが、将来あと一人産んでおけば良かったな~と後悔するだろうな…と思ったので踏み切りました‼︎

流産後とのことで心身ともにキツイとは思いますが、ゆっくりしてご自愛くださいませ🙇‍♂️