※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちん*
家族・旦那

義親に旦那がローンの名義貸しをしている件で、納得いかないことがある…

義親に旦那がローンの名義貸しをしている件で、納得いかないことがあるので吐かせて頂きます!
殴り書きで文章おかしいかもしれないです。

結婚後に旦那のカードローンで70万義母が借入をしていることが発覚しました。そして、その借入分を旦那が払っていて、義母に毎月お金を貰うようにしましたが、最低限の金額なので利息が増えまだ完済できません。
今までも、金額を増やしてもらえるか話したりしていますが応じて貰えず…。
その毎月貰う分も怠ることがよくあり、結局こちらの家計から出したりしています。
しっかりしてほしいことを改めて話すと、いままで私たち家族にかけてきたお金があると、だから多めに見て欲しい そんなニュアンスの返事でした。
旦那が結婚前に乗っていた車のローンを家計的に払うのが厳しくなり、義親に相談したところ義親が残2年分を払い、わたし達が義親が乗っていた走行距離150000キロ近い車を乗ることになりました。やがて、1年ほどで廃車になりましたが、義親が約20万の車を買ってくれ、一時期旦那が乗っていました。義母は、そのまま旦那が元々乗っていた車をローンが終わった今でも乗っています。
義母がいうのは、車ローンを代わりに払い、交換した車が壊れたから旦那に20万の車をかってあげたから、じぶんもお金出てるし多めにみてほしいとのことですが、
わたしらが結婚したあとに黙って旦那のカードローンで買い物し、それとこれとは別だと思うのは自分だけ?!
その発言自体納得いかないし、許せません。

コメント

hihuko❁5kids

カードローンは、完済できてないにしろ、義母が払ってるんですよね?
怠って、やーちんさんの家計から出しておいて、それは返して貰えないんですか??

義親が車を引き取ったから、残りのローンを払うのは、義親からの提案だったんですか?それは、乗るから払うのは当たり前ですよね!!!
壊れたから買ってもらったのはありがたいことだと思います!!

許せないというのは、カードローンを使ったことに対してってことですよね?
結婚後に、旦那さんが契約しに行ってるってことですか???それとも結婚前には契約してて、そこから使ってしまって80万円まで膨らんだってことでしょうか???

• やーちん*

やーちん*

回答して頂きありがとうございます。
    カードローンに当てる代金は義母から毎月貰うとの約束ですが、怠ることもあるのでその時は家計から出してます。そして余りにも残が減るのに時間がかかっているので、余分に我が家から入金することもあります。

車の件は義母の提案です。
    車のローンも払ってあげてると言われたので、今では義母の車になってるのにおかしくないかな?と思ってたところだったんです🥲

カードローンを使っているのにも関わらず、車などの関係で自分はお金を出してあげてるとゆうスタンスが許せないんです😾🤜
    結婚前に義母が子供名義でカードを作り、結婚後に70万の借金を作ったみたいです。
    そして、結婚後しばらくして主人のある口座から定期的に引かれてるのを知り、旦那に直接聞く前に義母にこれは何のカードローンか聞いたときに、知らないとしらバックれました。
    その後旦那に聞いたとき、母親が借りてるお金と発覚しました。
    文章読みずらく申し訳ないです💦

• 5月8日