※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

吐き出しです💦長いので苦手な方はスルーしてください。義妹がムカつきま…

吐き出しです💦
長いので苦手な方はスルーしてください。



義妹がムカつきます。
わたしは今教習に通っててキャンセルも多いので
キャンセル待ちする為に
平日は17時まで子どもを保育園に預けてます。

4月入園で、17時までにしたのは
4月26日以降からです。
仕事復帰も5月下旬あたりにするので
仕事始める前に免許取る為に上記の時間まで
預けてます。



なのに
なんで17時まで預けてるの?
仕事してないなら15時とか遅くても16時半とかで
引き取れないの?と言ってきて
上記のことを説明しても
それって毎日じゃないでしょ?とのこと。

大雨、体調悪い日以外行ってるけどと伝えても
子どもがかわいそうと言われる始末……


でもぶっちゃけ義妹は保育士ってだけで
息子の担任ではないし
担任の先生にはちゃんと教習所通ってて
今の時期キャンセル多いのでキャンセル待ちして
早めに免許取りたいんですって入園式の時から伝えてたし
それを了承されてます。

それを伝えても自分が保育士だからと
色々育児に口出ししてきたりされて
正直うんざりです。


聞きたくないけど
わたしたちが義実家同居のため嫌でも耳に入るし
(義妹は近距離別居なので週に4回は家に来ます)
わたしが教習でいなければ
義母に伝えてわたしに伝えるように言ってきたりします。

義母は保育士目線の話もあるだろうけど
それは担任が言うことだし
口出すのは違くない?と義妹に言ってくれたらしいですが
義妹は納得してないらしく不貞腐れてるらしいです。


義妹の今までの言動がムカつきすぎて
些細なことでもイライラするので
仕事復帰してもう少し貯金したら引っ越そうと思います。
それまで耐えろ、自分と思いつつ
口出しが多すぎてここに吐き出しました💦


ちなみに義妹にイライラするのは
なんでおしゃぶりしてるの?意味なくない?
と言われたり
自分は熱出してたくせに次の日下がったからと
仕事に行ったのに
義妹の勤めてる保育園で
熱出して休んだ子どもが次の日に同じ理由で登園したら
文句ばっかりだったり、親が頭おかしいと言ってたり
0歳児が今年の4月入園少なかったら
0ちゃんはお金入るからもっときて欲しいと言ったり……


0歳児が少ないと給料少し下がるらしいんですが
んなこと知るかよと思うし
義妹が熱出したのは日曜日なんですけど
義母には伝えてて
わたしには内緒にしてとか言ってたらしいし
熱出した日曜日の昼に家に来てて息子と触れ合ってて
夜から義妹は熱を出したらしいんですが
月曜には下がってて
逆に月曜に息子が熱出したんで
絶対移しただろと思うんですが
知らぬ存ぜぬって態度なので
本当にムカつきます。

コメント

deleted user

担任の先生が了承されてるのであれば、口に出される意味がわからないですよね〜
仕事復帰込みで預けているし、教習所に通う為ってちゃんと理由もあるのでみずみずさんが気にされることないと思います。

気にしたくなくても目に耳に入ってくると嫌でも気になりますよね!けど、それも仕事復帰までではないですか?☺️
まあそういう人は仕事しててもお迎え遅いとか言ってきそうですけど😥

まずごちゃごちゃ言う前に熱を移したのを謝ってって思いますよね😖


義母が義妹のことを庇わない環境は良さそうだなぁって思います😆

  • みずみず

    みずみず


    ありがとうございます😭
    義妹の勤め先の系列保育園なので
    ルールが同じところもあるかもしれませんが、関係なくない?と思ってたのと、たしかにまだ小さいのにごめんねって気持ちもあったので、モヤモヤしてました💦

    迎えも、歩いてくるならチャリ乗ってさっさと来いよとか言ってました😭
    電車通勤の人はチャリ使うと駐輪場の定期代も掛かるんだし、文句ばっかだな〜と思ってます…。

    本当に謝ってほしいですし、わたしに知られたくない後ろめたいと思ってるのに、口出しの態度デカくてそのこと園に言ってあげようか?と思うくらいイラつきます。

    元々態度がデカく、人の気持ち考えないで何でも言うので、義両親もはいはいでスルーしまくりらしいです。

    • 5月8日