※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でのお絵かきや工作に興味がない三歳半の子供について、練習が必要か相談です。

まもなく三歳半なのですが、クレヨンや鉛筆に興味がなく塗り絵やお絵かきをまっったくしません。はさみやのりを使うことにも興味がなく、動画かごっこ遊びばかりです。おそらく人の絵などは書けないと思います。
おそらく幼稚園ではお絵かきなどあると思いますが、少し座ってワークや工作をする練習をしておかないと幼稚園で戸惑いますか?

コメント

deleted user

無理にさせる必要ははないと思いますが、もしかしたら戸惑うこともあるかもしれませんね🤔
うちも全くしてなかったですが「できないから嫌だ」としばらくは言っていました😅

deleted user

うちの子も今3歳になったばかりです
家では下の子がいて
なかなかクレヨン使わないですが
幼稚園では楽しく
お絵かきするみたいです

人は描けません😅

まぬーる

そうですね、経験不足はおうちで補ってあげないと、
椅子に座っていられなくて、立ち歩くんですよ(^_^;)