※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甲状腺の検査結果で問題が見つかり、妊娠時に治療が必要か悩んでいます。同じ経験の方の話や、甲状腺ホルモンとTSHの関係について知りたいです。

不育症検査でいくつか原因が見つかり、今回は甲状腺のことについてお聞きしたいです。

今まで甲状腺ホルモンは正常値で、TSHがやや低いという結果が続いており、特に薬などの治療はしていませんでした。しかし、サイログロブリン抗体陽性がでているので、妊娠したら検査し必要であれば薬で治療しましょうとのことでした。

もし同じような状況で妊娠された方がいたらお話聞きたいです!
また甲状腺に関して詳しい方がいらっしゃれば、この検査結果(FT4もTSHも低め)はどのような状況なのでしょうか?甲状腺ホルモンとTSHはシーソーの関係と検索して認識していたので、いまいち今の私の状況がわかりません😂

コメント

m.s

私、甲状腺機能低下症で、現在も薬を服用中です!娘の妊娠の時に、採血で分かり、赤ちゃんに影響する病気だからと、総合病院に転院になり、そこから、甲状腺で通って、採血して数値を確認し、薬を飲んでいます!!
甲状腺機能低下症は、妊娠しにくかったり、早産、出生体重が低かったり、疲れやすかったりと。色々影響あるみたいです!妊娠時は、普段の倍、薬を飲んでいましたよ!
今は数値安定しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭やはり産科プラス内科で診てもらう形ですかね?
    このご時世なので大きい病院は怖くて💦今不育症の病院と不妊の病院に通ってるのですが、9週でどちらも卒業になってしまうので、良さそうな内科紹介してもらえるか心配してます。

また今までに、載せた画像のようなTSHもFT4も低値になったことはありますか?

• 5月8日
  • m.s

m.s

娘は都立墨東病院で出産しました!内分泌科と産科で通っていましたよ!出産後も通っていましたが、転院して家の近くの病院に通っています!

分かります…なるべく避けたいですよね💦
    先生にご相談してみてください!!

採血結果をいつも貰うのですがすぐ捨ててしまうのであまり記憶がありません💔💭
    でも、低値にはなったことありますよ!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今後のイメージ湧きました!

採血何回もやってるといちいち覚えてられないですよね💦甲状腺の疾患持ってると、変動しやすいんだなってくらいに思って気にしないようにします!ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月8日