※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が怒り泣きしている状況について相談です。イヤイヤ期なのか不安です。同じ経験の方いますか?

子供が最近ずっと怒り泣きしているように思います。抱っこしたら落ち着きますがちょっと洗濯回しに行ったりトイレ行ったりキッチン入ってきたから危ないから出したりご飯の前手を洗う時など癇癪おこして泣きます。イヤイヤ期とかそういう時期なのでしょうか?ごはんはまだ私がスプーンで食べさせていますが機嫌よく食べていると思ったら次の瞬間テーブル叩き私が子供の口に運んだスプーンを手で払ったりと暴れ出します。同じような方いらっしゃいますか?宜しくお願いします!

コメント

MYAKSR

4月に2歳になった娘!
1歳半頃からそんな感じでしたょ😓
うちは上の子達を見て自分も出来ると思ってるのか手伝おうとすると
手を払ったり怒って泣いたり自分が食べたいのと違う食べ物が出てきたらお皿をひっくり返したり投げたり
します……😔
上の子達はイヤイヤ期がそこまでなかったので今回かなり手こずってますがそのうち落ち着くと思い危ないことをしようとする以外は
好きなようにさせちゃってます😅

• saaye

saaye

娘さんも同じ感じなんですね😃
    イヤイヤだけなら成長過程ですし問題ないですがストレスかと思い心配になりました😅
    大変ですが落ち着くまでお互い頑張りましょ😊

• 5月9日