※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこのタイミングが良くなりました。毎日声をかけながら慣れていくと良いですか?娘は聞いたら行くようになりましたが、少し我慢させてから連れて行っています。この進め方は適切でしょうか?

トイトレでおしっこのタイミングは親から声をかけるとおしっこが出る様になりました!
トイトレ緩く始めて約1週間昨日まで1日1.2回成功だったのが今日は朝からのおしっこ6回全て出てます!
ここまできたらあとはこちらから声をかけながら毎日慣れていくしかありませんか?
娘は聴いたらいくと今日はノリノリで行ってます。
ただ、少し出てからおしっこ…と言って我慢させて連れて行く感じです。こんな感じで進めてて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じで大丈夫ですよ。
その度にちょっと出る前に教えてくれると嬉しいなと追加で声かけしてあげるといいですよ

ぽんぽん

そこまで行けばもう
後は早いと思います😊
娘もおしっこって自分で
言い出してから本当に
すぐにパンツになりました😊