※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父と実父の両親と縁を切っている!という方、おられますか?私の祖父が…

実父と実父の両親と縁を切っている!という方、おられますか?私の祖父がかなりの典型的な昔ながらの人で、実父と度々揉めてましたが、今回私の実母が祖母の介護を一生懸命してくれたのにも関わらず、文句を言ったり怒鳴ったりした挙句、実父に実母の文句や実父に対して長男だろという割には実父の妹を優先、お金も妹が管理して、必要なものを購入する時は普通ならそのお金から出すべきなのになぜか、我が家の時だけは実費で出さなきゃいけなかったり...
田んぼも実父は公務員だったけど、間で手伝ったりしてて退職後は祖父も高齢だから代わりにやってあげようという気持ちになったのに教えてくれるにしてもかなりの上から目線で、こんなこおもできないのかと言われたり...数年前には長男も祖父に何を言われたのか両親も知らないようですが、二度と祖父母の家に行かない。葬式も出ないとはっきり言っており、今回はとうとう実父祖父に怒ってしまい、介護で手伝ってたけどどう行かないと怒り、自分から関わらないようにして私達にも家に行くなと言ってきました。
そして、今日は父の妹(叔母)から電話が父の携帯にかかってきて、今住んでいる土地は祖父名義でしたがそれを実父に変えろ、税金もお前が払えと言ってきたようです。
私も詳しくは知りませんが、土地をくれたのか借りてるのかは知りませんが、今まで住んでた家の土地は祖父が税金を払ってくれていたようです。
今回、いろんなことがあって実父も祖父母の家に行かなくなり、祖父も息子とは思わないと言っていたようですが、土地も名義変更するようになったそうです。
実父も今までわ税金払ってくれてたから感謝はしてる。だけど、もう二度と関わりたくないと怒っており、実母も何を言われたのか聞いても教えてくれなかったようでした。
どっちもどっちなところがあるのかもしれませんが、私や息子から祖父母、曽祖父母がいなくなってしまったようなものです...
皆さんも何かしらの理由で祖父母と縁切っているという方、おられますか?
葬式とかあった場合、行きませんでしたか?

コメント

moon

実父方の祖父は学生の頃に亡くなっているので葬式行きましたが、
今実父方の祖母が意識ありませんが葬式参加するか未定です😂

うちは実父と実母が別居調停中で、実父方の祖母とは10年以上会っていないのと
実父方の祖母が実母に対し
お前が息子(実父)をとった。
お前がきたせいで実父方の祖父が亡くなったんだ。
と日頃から言っていたので、その娘である私たちに興味すらないので私の子を会わせることもなかったです!

祖父母、曽祖父母がいなくても困ることはないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢私も祖父母は自分の娘の方が可愛いみたいですし、実母は一生懸命してきたのに娘の方が色々としてくれたなんて行っており...まるで、義娘は何もしてないかのような言い方を去れますが、実際は娘の方が何もしてなかったし祖母のお金で何を買ってるのか正直分かりません。(自分の欲しいもの、食べたいものなどは祖母のお金から払ってる可能性が高いです。)
    そして、なんでも他人に話をする人なので、信用もないですし😅
    それでも娘は可愛いんでしょうね。
    実父も色々と祖父に言われたみたいでかなりご立腹で妹(叔母)と交代で泊まって介護してましたが、どう二度と行かないと言って布団持って帰ってきた時はびっくりでした。
    都合のいい時だけ実父を頼ってくるので、そこはどう割り切ったらいいですよね。
    叔母も私が離婚したことだけではなく、離婚調停中で婚姻費用のことまで細かく他人に話しており、それを実母が言われたそうで驚いたのとなんでも話す叔母に呆れてました。
    祖母は私にとって良いおばあちゃんでしたが、実際は母は色々と言われたりしたみたいですし、叔母も私のことをペラペラ話したりするので、同じように縁を切ることにします😂
    ありがとうございます😊

• 5月8日