※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

義両親と実両親から入園祝いをもらいました。お返しは必要でしょうか?祖母からもらったお返しは用意したけど、両親にはどうすればいいか迷っています。

義両親と実両親から入園祝いをもらいました。
うちは幼稚園と保育園2人同時入園だったので、2人分ってことでどちらも20000円ずつでした。
これって今更なんですけどお返しいりますか??

祖母からは30000円もらったし、滅多に会いに行けないのでお返しは用意したんですけど、
両親にはどうゆうもんなのかなーと思って🥲🥲

コメント

義両親や実親には今までお祝いもらっても返したことないです💦
親なのでいらないと思ってました😅

• ♡

そうですよねー?わたしもそんな感じだったんですけど、実際どうなんだろ?!と思って質問しました😂😅
    お年玉感覚でいいんですかね😂❤️

• 5月8日
あくるの

うちは両親・義両親は「それでお返しもらったらお祝いであげた意味ないからいらないよ😅」と言ってくれたのでお言葉に甘えて何も返さなかったです。
弟や妹からも息子宛に入園祝いもらいましたが、それもお返しはせず弟・妹の子供が入園や入学のタイミングで同じ金額かそれ+アルファでお祝い渡すつもりです🤗

• ♡

やっぱそうですよね😅😅
    新築祝いを義両親から何十万かもらった時に、お返しはいらないから。って言われたので今回もその感覚で準備も何もしてなかったんですけど、やっぱそれで大丈夫そうですね🙆‍♀️💓
    どこか行った時にお土産買ったり、ちょいちょい顔ださば充分ですよね😊🙌

• 5月8日
なっちゃん

うちも今年入学と入園があり両家からお祝い頂きました🍀
お返しはしてませんがスタジオで撮った写真をファイルしてあげました☺️