※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を完ミで育てています。寝返りをするようになり、歯も生えてきました。固定した生活リズムがあるけれど、夜に起きてしまい困っています。お出かけも困難で、どうしているか教えて欲しいです。


生後6ヶ月になる娘を完ミで育てています。
一昨日くらいから寝返りするようになりました。
下の歯2本は5ヶ月の頃に生えてきました。
離乳食は初めてもうすぐ1カ月。一回食のんびりやっています。

朝寝はセルフねんねしたり、抱っこゆらゆらしたり…
昼寝夕寝は抱っこ紐で寝ていますが、
ほぼ決まった時間に寝ます。

お風呂と就寝時間は固定しており、21時に寝ます。
夜のミルクはほぼなかったのですが、
この一週間、あーとかうーとか言いながら起きます。
寝返り打った日は、泣いて起きました。
昨日も泣いて起きました。
でもミルクあげてゆらゆらしたらすぐ寝てくれます。

毎日昼寝など固定した時間にやってお出かけも我慢していました。
チャイルドシートやベビーカーでは寝てくれないので。
それに抱っこ紐に入れてもお出かけ先だと眠りが浅く
起きたりしちゃうので。
でももう夜起きちゃうなら我慢する必要ある?と
思いながらも変えられない自分がいて苦しいです。

朝寝昼寝夕寝、時間が決まっている方!!!
生活リズム決まってる方!!!
お出かけどうされてますか?
寝ない時間帯に行くとなっても時間もだいぶ限られませんか?
どうされてるか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

あすか

お気持ちすごくわかります🥺
わたしもなるべくリズム崩したくない派です!

このご時世なので買い物とお散歩くらいしか行けないので、朝寝から起きてすぐに外出して次のお昼寝やミルクまでに家に帰ってきて寝させるようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あすかさんは双子のお子さんもお育てになられてるんですね!!
    1人でもヒーヒーでリズムやっているのに👶🏻!
    毎日お疲れ様です。

    やはりそうなんですか🥺💦
    離乳食も始まってほんと毎日時間に追われてるなぁと😭😭
    急な用事にさえ対応出来なさそうです、わたし😇💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミで生活スケジュール固定でした!

出かけ先では基本抱っこ紐か
ベビーカーで寝かせていました!
でもやっぱり家のベッドじゃないから浅い眠りでした😅
しばらく外出先での昼寝だったけど慣れたのか爆睡するようになりました!
崩したら夜泣きするんじゃないかって心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    べビーカーで寝てくれる子だったんですね❤️
    外出先で眠りやはりどうしても浅くなりますよね💦
    やはり慣れなんですね💬

    ちなみに崩しても夜泣きしなかったですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーで寝てくれるように
    初めは嫌がってたけど乗せてました😞

    多少崩れるぐらいなら夜泣きはしなかったです!

    • 5月9日