※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで盛り上がっても返事が来ないことが多い。学生じゃないのでウザがられているのか不安。元の友達は同じようなLINEをよくする。

嫌われてますか?こんなもんですか?

コロナで誰とも会えないので、支援センターで仲良くなったママさん達と近況報告というか、その類のLINEをしてます。。。

寂しく思い、私からするのですが最初の2通くらいは来ますが、盛り上がってもそのまま返事来なかったりします。

みんな忙しいとは思います。

学生じゃないんだからこんなLINEはウザイのでしょうか?

私の元からの友達は、この類のLINEを常にする人が多いので、、、💦

コメント

deleted user

ごめんなさい、近況報告ならSNSかブログでしてくれ!って思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のことをってより、ママ友元気かなー?子供元気かなー?って感じなんですけど、、、
    ウザイですか?

    • 5月8日
はづき

ずっとスマホをつついてはいられないので、そんなもんじゃないでしょうか☺️?

私自身途切らせがちなので2通位で止めちゃう派です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そんな友達友達って感じでもないんですね!
    友達大好きな私が浮いてるのかもしれません🤣

    • 5月8日
  • はづき

    はづき


    友達大好きな私が浮いてるのかもってめちゃくちゃ可愛いですね☺️💓

    やはり友達とママ友は違うので、線引きが必要なのかもしれませんね!

    • 5月8日
りょう

うーん、、頻度と長さにもよりますかね🤔
例えば2日に1回ペースで毎回長文だとめんどくさいし
1週間〜2週間に1回ペースでママも子どもも元気〜☺️?みたいな感じなら元気〜!そっちは〜😌?ってなります🧐
ただどうしてもずっと携帯見てられないので返信は途切れ途切れになるし後で返事しようと思って忘れることも私はよくあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻度と長さですね!
    ありがとうございます(*'ω'ノノ゙

    • 5月8日
はじめてのままり

正直面倒です😂
私はTwitterじゃないよー
どうでもいい報告はSNSにお願い〜😇
って思いながら未読スルーもしばしばです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未読スルーって勇気ありすぎます!!
    絶対出来ません😥

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    既読にするともっと面倒なので
    察してくれないかな〜って思って未読スルーです🙄

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達から切られるのが怖くないってことですもんね😟
    大人になったら、子育てしてたら、もうみんな友達友達って感じではないってことでしょうか?

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    切られるのが怖いとか考えたことないですね🤔
    そもそも個別で連絡することないです!
    SNSで事足りるので🙆🏻‍♀️

    それと個人的にママ友はママ友であって
    友達ではないので線引きはしてます💦

    • 5月8日
六花❄️

私はウザい派です😂
LINE面倒だし、急用だったり返さないと不自然なLINEでなければ1日1通返すか返さないかです😂
なので、私からのLINEが数日返ってこなかったり切られたりしても何も思わないです😆
私は友達はほとんどInstagramで繋がってるので、そっちで元気そうな投稿が見れれば特に連絡しませんし🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    友達から切られてもなんとも思わないって私からしたらすごいです😥

    友達に執着しすぎなのかな?って自分のこと思いました🤣

    私をウザイと思ってる人も多いと言うことですもんね!勉強になりました!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

わたしはその類は昔からの友達にしてます。

deleted user

どのくらいの関係性かに寄りますけど
ちゃんと仲の良いママ友なら
私は別に全然気になりません😇

はじめてのママリ🔰

すみません、
近況報告求めてないのでうざいかなと
ママ友さんも1.2通は返してくれてますが、
聞いてないしって思ってますよ。

ママ友は友達じゃないと思ってるので近況報告は友達にしたらいいと思います

deleted user

ママ友となれば近状報告は
いらないです🙄
友達だから連絡とか続くけど
ママ友ってなるとある程度の
線引きは必要かと😅

March🌼

LINEて終わりかたがわからないから、難しいとこですよね💦
あと、その人その人で、短文派なのか長文派なのか絵文字つかうのかつかわないのか、返信早いか遅いか....てさまざますぎて戸惑いますよね💦

昔からの友達から返信がなくても、なんとも思わないけどママ友ってなるとまだ深くなかったりわからないしあれ?て思うこともでてきますよね✨

返信が返ってこなくても全然気にしなくていいとおもいます🌷
嫌われてたら最初から返信ないだろうし😊

私なら相手の反応で合わせていくかもです!
あ、この人は少しLINEして終わるタイプなのかなーって😊
あまり悪く考えるとしんどくなりますよね。
はじめてのママリさんみたいにLINEをたくさんすることが好きなママさんも絶対いるとおもうので、そーゆ人にこれからまだまだ出会う可能性はありますよ!

前向きに考えましょ🎵
私はうざいとは思いませんが、自分のペースで返信するタイプです😊