※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのきの
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食を始め、ミルクが減りました。オレンジジュースやリンゴジュースしか飲まず、麦茶や水を飲まないので心配です。

9ヶ月になる娘が居ます😌
最近3回食を始め、ミルクの量が減りました。
水分補給なんですが、うちの子はオレンジジュースとかリンゴジュースしか飲んでくれません😭😭
ほんとは麦茶とか水飲んで欲しいのに…
こんなんで大丈夫なんですかね??

みなさんどうですか??

コメント

らか

虫歯も気になるし今後暑くなるので、飲まなくても毎食あげ続けて慣れさせた方がいいと思います😊息子が結構飲み物であれ飲まないとかやってましたが、喉が乾けば飲まないと辛いのは本人なので繰り返し戦って飲めるようになりましたよ💡娘さんも同じように少しずつ飲めるようになっていくと思います☀️

  • きのきの

    きのきの

    そうですよね💦💦
    私が粘らなかったからですね😅
    これから暑くなるし、頑張ってあげ続けます‼️

    麦茶は家で作った物あげてましたか?
    1リットルくらい作って冷蔵庫で保管しといた物をあげても大丈夫ですかね?😅

    • 5月8日
  • らか

    らか

    大丈夫だと思います☀️娘も息子も5ヶ月からずっと家で作ったものをあげてますよ😊
    食事と共に毎回麦茶をあげて、逆にジュースはしばらく控えた方がいいかなって思います✨おやつの時、特別な時とかにすると段々慣れてくるかなって思います☀️

    • 5月8日
  • きのきの

    きのきの

    わかりました!
    ジュース封印します😭

    夏前に飲めるようにしなきゃ💦💦
    ほんとありがとうごさいます😭❤️

    • 5月8日
ap

大丈夫じゃないと思います🥺
たまになら良いと思いますが
基本的にジュースは水分補給にはならないです!

うちの子も離乳食スタート時
麦茶は渋い顔してダパーっと出してましたが
1ヶ月根気よくあげてたら
(口から出てもいっか♡な気持ちで)
慣れたのか飲むようになりました👅
お湯多めで薄めたりしてます。

ジュースは本当にたまにで
今後あげる予定です!
いま慣れちゃうと絶対あとあと面倒なので!

といっても今もうすでに
慣れちゃっていると思うので、
まずはジュースをかなり薄めて
だんだん白湯にしたり、
麦茶にしたり(お湯多めの)で
慣れていくのはどうでしょうか、、?

  • きのきの

    きのきの

    そうですよね😭
    水分補給にならないですよね😭😭
    ほんと失敗した…

    頑張ってあげ続けます‼️
    ありがとうございます😙

    • 5月8日