※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

3歳の息子に笑顔を求められ、イライラやストレスが溜まり、家事や仕事に追われています。息子の前で泣いてしまい、自分を責めています。

私ダメな親です
もうすぐ3歳の息子に
ママ笑ってと言われました

旦那さんにもイライラし過ぎと言われ
イライラしてる私と喋りたくないと

毎日仕事に家事に余裕がなくダメダメです
たくさん泣いてしまいました
息子の前なのに
ごめんなさい

コメント

暑い

仕事もして家事もして育児もしてって、余裕無くなるの当たり前です😭
わたしもそうですが、本当に毎日余裕ないです😭

旦那様心無さすぎ。。😭

• み

コメントありがとうございました😊
    そうですよね、お互い大変ですけど頑張りましょう😂

• 5月8日
ミィ

すごく頑張ってると思います!仕事もしてて家事も育児も素晴らしいです🙂
イライラなんて普通にありますよね。。あとからでも反省できてるだけ優しいママです💗

• み

ありがとうございます😭
    反省ばっかりの毎日です、、

• 5月8日
マぁマ

家事子育てお疲れ様です!
毎日頑張る気はなくても頑張っちゃってますよね!
やる気がなくたってやっちゃって結局ずーっと動いてさ。疲れちゃいますよね!
わかりますよ♥️

子供に対しては、そーだよね。出来ないよね。前提だと楽になりますよ?
一回2回できたからって、ヤレるとかおもわず、出来ることも、今じゃないのね、ママまやりたくないときあるもん!スイッチ入らないのね。とか、自分のやる事も今日はこれでイイや。とか近々やりたいことを一日ひとつ出来れば、まぁいいや。にすると座れてとり、横になれたり数分ですが、何も考えず。
あとはいつもより甘いコーヒーとか飲んで
落ち着かせます😊

• み

気持ちを切り替えられるようにしてみようと思います!

• 5月8日
ねりわさび

いやいや、そんな事ないですよ💦
3歳前の時は私も毎日怒鳴って子供にも「お母さん鬼にならないでー」「ニコニコのお母さんがいいー」って泣かれてましたよ😅

旦那さん、この時期の子供と1日過ごすストレスを理解してないですね!

イライラした奥さんが嫌なら、イライラを取り除いてあげる努力してあげるべきですよ。

保育園の1時預かりとかに2時間預けるだけでも楽になりますよ!

私は週2回、2時間ほど1時預かりに預けてました。

今年の四月から入園できたので今はすごく気持ちに余裕出来ました。

何かに頼った方がいいですよ…

• み

私も鬼〜と言われました😂
    頼ってみようと思います!

• 5月8日