※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の体調不良やトラブルについて相談です。初期より中期がしんどい状況で、つわりが終わってもマイナートラブルが続き、きついと感じています。

妊娠中期で、体調不良やトラブルある方いますかー?
マイナートラブルなどなど、、、

初期より中期のが断然しんどいです😂😂
つわり終わったらキラキラマタニティーライフと思ってた自分がばかだった😂😂

体調不良マイナートラブルだらけになってる中期ほんときつい😭😭😭

コメント

頭痛鼻詰まり口唇ヘルペス
不眠症、頻尿などなど
どうなってしまうんだってくらい
中期から後期も辛かったです😭🙏

もはや病人でした😩

t.

腰と背中が痛くなるようになりました🥺
あと1人目の時もそうやったんですけど全然寝れないです、、😭

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

蕁麻疹、息切れ、生理痛のような痛み、足の付け根の痛み、頻尿、胸の痛みと
なんだかんだトラブルあります🥲

どれも赤ちゃんには問題もないみたいなのでありがたいですがなかなか辛いです(笑)

つわりよりしんどいってことはないのですが次から次へとよくもまあこんなに体が変化すること…って毎日思ってます😂

むーみん

中期からずっと現在も恥骨痛に悩まされてます😭
寝返りも激痛なので夜も眠れないし歩くのも辛いです💦
立ち上がるのも1人では難しいくらいです😭😭

はじめてのママリ🔰

1人目は中期に円靭帯痛?で何日も40℃の熱が出てこの世の終わりでした😇
現在は妊娠性鼻炎と腰痛ですね😣
2人とも元々ある頭痛は酷くなりました😇
中期って安定期と言われてるのが嘘みたいにマイナートラブル耐えないですよね…

よっしー🔰

おつらそうですね💦
私は初産婦で悪阻以外の症状を知らなかったので、中期にもマイナートラブルがあって思い描いてたのと違いました(笑)

中期は腰痛、横になると動悸、息切れ、足がつるなどでした。

初期から今まで夜中に5回以上はトイレに目覚めるので寝不足です😭
後期は胃が圧迫されてたまに逆流してくるのと、なかなか寝られないです💦

ただ、安定期までの悪阻が酷すぎたので、それよりはマシだと思えてます。。。

少しでも早くキラキ主様がキラキラマタニティーライフを送れますように✨☺️

はじめてのママリ🔰

もう胃もたれ?胃酸が戻ってくるあの感じがつわりよりきつかったです。
後期は後期ですぐ疲れるし動悸するしで憧れてたマタニティライフなんて過ごせてないです😂😂

あず

1人目の時は、仕事してなくて家にこもってたので中期あたりから悪阻もたまにありぐったりして横になってばかりでした😅
今回は、仕事してるので仕事中は気持ち的に色々と考えなくて楽だと思いました!
体調は、やはり安定期に入ってやはり辛くなってます😥
胃痛もあるし、腰痛もヒドくて痛く歩きづらくなったり、気持ち悪かったり。睡眠も、ぐっすり眠れなくなってきてます😓