※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

昨日、電話で小児科の診察時間を確認したら、感じの悪い対応を受けてしまい、嫌な気分になりました。診て欲しいと伝えたら、他の医者を勧められ、不快な思いをしました。

誰かに聞いて欲しいです😭でも批判はごめんなさい💦
昨日の出来事で本当に頭にきて寝てもまだモヤモヤしています😭こんなことでイライラして~って方もいるかとも思いますが、私はすごく頭にきました😤
長いです、すみません。

コロナの影響で風邪症状(小児科)の人は診察時間が違うようなので問い合わせの電話をしました。
電話対応の人は男性でしたがとても感じがよく、
《小児科は風邪の診察は本日やってますか?》
と聞くと小児科に電話を回してくれました。
が、出た人は小児科の看護師ではなさそうで(いつもいる6人ぐらいの外来対応の看護師さんは声でわかります、もしかしたら新しい人か、内科が隣なので内科の人?)
その人がとても感じが悪く…
『今日はやってないんです』で終わってくれたらよかったんですが…
『どうされました?』って聞かれたので、
《いつも子供を診て頂いていて、連休中にも診て貰っててもしかしたら〇〇かもしれない、と先生に言われたのでやっていたら診て頂きたかったんです》と伝えると…
『明日は土曜ですけど9時からやってます』というので今日は無理でも明日ならいいのか!と思いません?
『可哀想なので他の開業医さんにいったらどうですか?』
『そこでうちを紹介して貰えばいいじゃないですか?』と…言い方もお伝え出来ないのかを残念なんですが、面倒くさそうな感じで😭
あー、土曜は忙しいだろうし、元々お休みだけどこんな時期だからやるのかな?でも明らかに来て欲しくなさそうな感じで…こちらがどうしても診て欲しい!!とか言ってるならワガママだししかたないですけど、元々今日はやってるのか?の問い合わせしただけなのに…
すごく嫌な気分で😭言い方ってありません?
すごくモヤモヤしてしまって😭私も小さくてすみません。

コメント

ゆいx

子供が体調不良で心配な中、不愉快な思いをされましたね😭💦

私なら後日改めて営業時間にクレーム入れちゃうかな😅💦

紹介状がないとそちらには通院できないのでしょうか?と言って問いただしてしまいそう^^;

他の開業者?なにそれ?ですよね!?💦他の小児科医じゃないの?開業者?まずここが疑問すぎる😵💦

いくら面倒でも言い方ってもんがある、私ならそう言いたくなりますね😥💦

• ばたこ

ばたこ

私の愚痴の投稿にコメントありがとうございます😭

そうなんです、子供が可哀想だと思ってるのは親なら当たり前ですし、だから問い合わせてるのに😭

総合病院なんですが紹介状とか必要ない病院なんです。
    かかりつけなのになんで紹介状?って思いました…
    開業医さんって…って感じですよね😱
    頭にきてしまって上手く言い返せなかった自分にも腹がたちます😭

聞いてくださってありがとうございます✨

• 5月8日

すごい不親切ですね!
「今日は診療しておりませんが、明日の9時からでしたら、受付しております。もしお急ぎでしたらお近くのクリニックをご検討いただければと思います」
とかでいいのに。。。

• ばたこ

ばたこ

私の愚痴にコメントありがとうございます😭
    その対応なら全然なんとも思わないですよね!!
    本当にそれです😭
    そこの病院の看護師さんは皆良い人なのにこんな奴もいるのか~ってガッカリでした😭

• 5月8日
ママリ

他の病院に行ってうちを紹介してもらえ、っていまいちわかんないですが感じ悪いの嫌ですね😢
お子さんも心配だし看病でお疲れの所に辛かったですね💦

うちも先日娘が39℃越えの熱が出たのでそのまま小児科行っていいのか悩み行く前に電話したら、
「高熱が出てるんですけど『はい、予約できないのでそのまま来てください』」
「39.5℃あるんですが、そのまま行って『おいくつですか?』」
「ちょうど2歳で『準備出来次第来てください』」
って感じで言葉尻に被せて話されて、え?と思いました😥
忙しいのはわかるけど、もうちょっと優しく対応して欲しいですよね。

• ばたこ

ばたこ

私の愚痴にコメントありがとうございます😭
    普段のかかりつけなんですよ?なのに『は?紹介?』とか思いました💦

39℃ってかなり心配ですよね😭しかもその話してるのに被せてくる人😱ありえないです…
    コロナもあるしこの時期大変なのはわかりますけど…そんな対応されたら不信感しかないですよ😤その人受付ですよね?受付も病院によって違いすぎてイライラします…
    自分も医療に携わったことがありますけど患者さんにそんな対応しないのでありえないって思いました😭

• 5月8日