※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

7歳の子供が病院で大暴れし、血液検査や歯の治療が困難。主人は問題ないと言うが、発達に問題があるのか心配。来週発達診断を受ける予定。


もうすぐ7歳の子供ですが、昨日病院で血液検査をする時に事前に伝えていたんですが、寝転がり、大暴れ、逃走、絶叫で最終的に受けることができませんでした。暴れすぎて妊娠中のお腹を思い切り蹴られました。
凄まじい癇癪で、大人4人でも抑えきれず、病院や他の患者さんに迷惑をかけるので血液検査は見送らせていただきました。
ちなみに先日の歯の治療の際も大暴れ、大人5人がかりで押さえつけて絶叫しながらの治療でした、、、歯に風を当てただけで「いたいー‼️」と絶叫していました、、。本当に病院の方や他の患者さんに申し訳なかったです。

どちらも事前に予定を何度か言っており、注射は少しちくっとするけど、すぐ終わるから頑張ろうね、泣かなかったらかっこいいよ‼️頑張ったら帰りご褒美に本買おうねなど声かけはしたつもりです、、、

もうすぐ7歳でこの暴れ方はおかしいですか。
主人は医師ですがこんな子もいる、おかしくない、と言いますが、いつも子供の診察にいるわけじゃないので、、
暴れ方が尋常でなく、発達に問題あるのではと感じてしまいます、、、。
下の子は3歳でも涙堪えて注射を受けてたので。
因みに、普段の生活面でも多動や集中力のなさが目立ち、来週病院で発達診断を受ける予定です。

コメント

🐱

歯科で働いていますが、おじいちゃんおばあちゃんでも痛い〜!って言う人はいますし、いくつになっても怖いものは怖いんだなと感じます🥲
中学生くらいまでは泣いちゃう子も、騒ぐ子もいます笑
離せー!早く止めろー!って何度言われたことか…😭
歯科としては迷惑と思ってないと思いますよ🥰

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    忙しいのに何人も集めてしまって申し訳なくて、、、

    • 5月8日
  • 🐱

    🐱

    いえいえ、大丈夫です!😆
    大人の相手するよりずっっと可愛いので、申し訳なさ感じることないです🥰

    • 5月8日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    ありがとうございます💕
    来週血液検査かなり落ち込んでたので少し元気が出ました☺️

    • 5月8日
  • 🐱

    🐱

    よかったです!
    みーさむ60さんとお子さんストレスなく終えれること祈ってます🥰

    • 5月8日
まままり

苦手な子は苦手ですよね💦
うちの子はシクシクと泣くタイプでした😢
娘のお友達の弟とたまたま予防接種が一緒になって見ていましたが、そんな感じでしたよ!
発狂、逃走、本当に大暴れでした😅看護師と親の4人で何とか押さえつけていました。
普段から生活面でも気になるのであれば発達面を見てもらうのは悪いことではないと思います👌

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    ありがとうございます‼️やっぱり普通の子でも暴れる子はいるのですね💦それがわかっただけでも救われます、、、生活面でも困ったことが多いのでいずれにしても発達診断してもらう予定です、考えすぎだといいのですが、、、

    • 5月8日
deleted user

歯科に勤めてましたが小学生でも大暴れな子全然いましたよ!!!
本当に怖いんだと思います( ; ; )
レントゲンの時とかも嘔吐しちゃったりとかとにかく泣き叫んじゃう子とかいました。
でも、恐怖心を和らげるように少しずつ少しずつ仲良くなりながらやっていくと怖く無くなって出来るようになる子沢山いました☺️
事前にお母さんも伝えているとの事ですし、お母さんに出来ることはじゅうぶんされていると思います☺️👏
全然、おかしくないですよ✨

deleted user

息子はADHDですが診察や注射で暴れることはないですし、歯医者でも診療中はわりと大人しくしてます。

逆に親が問診されている間は手持ち無沙汰になるので、椅子でぐるぐる回転したり、あちこち触ろうとしたりと非常に落ち着きないです😅

なので発達の問題ではなく、本当に苦手で怖いんだと思います。