※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

毎食ベビーフードを使用している方、いますか?10ヶ月の次女ですが、毎日…

毎食ベビーフードを使用している方、いますか?

10ヶ月の次女ですが、毎日生活するのにいっぱいいっぱいで、全く離乳食作りまで手が回っていません。。。
主食となるお粥、パン粥、オートミール、たまに赤ちゃん用パンケーキ等は作っています。大人の汁物から取分けをするときもありますが、おかずはベビーフードばかりです。あとは豆腐や果物などを足しています。
自分で作ったらこんなに品目使ってバランスよくできないし...と言い訳していますが、ここまで手作りできないことが娘に申し訳ないです。。。

皆さんどれくらいの頻度でベビーフード使っていますか?

コメント

次男はBFに頼りっぱなしでした!!

頼っていいと思いますよ❤

私は精神疾患になってしまって
作る気力も起きなかったので頼りっぱなしでしたけど元気に育ってくれてます! 今でもBF使ってます😆

はな

もう卒業しましたが、1歳半過ぎまで、ほぼベビーフードでしたよ。
1日3食の日も。
主食とおかずセットのやつよく使ってました。

ベビーフードのほうがよく食べてくれたし、手作りだと嫌がる、残すでお互いストレス。
外出時も手間なくパッケージごと持っていくだけ。
何より栄養バランスが食べてくれない手作りと比べて圧倒的に良い。

最初は罪悪感ありましたが、全然良いと思います!
2人目できても使うと思います。

これだけベビーフードで育っても、超健康ですから安心してください😄

remi

同じです🥲上の子は作ってあげていましが…
手が回らず🥲自分に余裕もなくて🥲ベビーフードばかりです🥲
小児科の先生に相談したら
「大事なのはママが笑顔でいること。ベビーフードいいじゃない♪」と言ってもらえて
気持ちが軽くなりました🥲✨
3食ベビーフードのこともあるあるです😅!