※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこでの寝かしつけが辛くなり、自分で寝る力をつけようと決心。夜中は抱っこしようか迷っています。

もうすぐ8か月の子のねんトレについてです。

新生児からずっと、昼寝も夜の寝かしつけも
抱っことバランスボールでしていました。
ただ、最近体重も重くなってきたことで
抱っこでの寝かしつけが背中や腰にきて、
それが頭痛の原因となり、毎日頭痛がするように
なってしまいました。
さすがにこのままではダメだなと思い
抱っこせずに、自分で寝る力をつけなくてはと
決心しました。
今日からスタートのつもりです。
今、眠そうにしていてずっと泣いているんですが
それを見守っています。
これで合っているのかわかりません。
また、夜中は夫も上の子も一緒に寝ているので
今みたいにずっと泣かせることはできないので
夜中だけは抱っこしようと思うんですが、
それはだめなんでしょうか…?

コメント

ぽん

泣かせるネントレするってことですかね?
それならまず生活リズムをつけて毎日同じ時間に眠くなるようにすることが大切です。
毎日同じ時間に授乳、散歩、昼寝、お風呂、就寝をします。
それから寝る時は必ず暗くした寝室で寝かせます。
入眠儀式を作ってあげると赤ちゃんも今から眠る時間なんだなと分かってくるようになります!

夜だけ抱っこだと赤ちゃんが混乱してしまう可能性があると思います💦

うちの子はネントレ初日は2時間以上休まず泣き続けました😭

  • ぶらうん

    ぶらうん

    やっぱりこんな適当なねんトレだと結果はついてこないですよね。
    ありがとうございました。

    • 5月8日