※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊活

不妊治療中で、高温期に子宮内検査予定がGWでタイミングずれた。次回まで持ち越すべきか。

不妊治療のためクリニックに通い始めました。

今一通り検査してるのですが、フルで仕事をしており
なかなかこのタイミングに病院きて、といわれても
いくことができません。

今は高温期に入ったら子宮内の細胞とって検査するから、
と言われているんですが、
GWもあり高温期に入っていたのが少し下がって
しまいました💧
受診は次回まで持ち越すべきでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事されながらだと大変ですよね💦

職場とクリニックの距離は近いですか?
もし遠ければできるだけ近いところに移るのも手かと思います!(検査結果は別の病院に提出すれば再度検査は必要ありません)

私の場合、不妊治療専門クリニックに通ってる時に1度も体温を測って!と言われなかったので…
特に下がったから…とかは気にしたことありませんでした!

受診できるなら受診して先生に判断委ねるのがいいかと思います✨

これからステップアップすることがあればより仕事との調整が難しくなるので…場合によっては職場の方へお伝えしておくのも手かと思います。
私は友人、職場、家族みんなに言っていたのでその分ストレスもなく不妊治療乗り越えました!

職場で、不妊治療を経験されてた方がいてそろそろじゃない?休んでね!とか声かけてくれてたので本当に助かりました!!

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます。
    夜遅くまでやってる大きい不妊治療クリニックがあるのですが、予約しよーとするとすごい剣幕で「こちらは人工授精と体外受精をお考えの方のみですがよろしいですか?」と言われ、、💦
    まずはタイミング法から始めたいので家の近くの小さな病院から通い始めています。
    ゆくゆくはそちらに移動も考えています。
    職場にやはりいわなきゃならないですよね、、
    噂好きの職場なので言いたくなくて😭笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    私は人工授精からのスタートだったのでそのような予約方法になってたとは知らなかったです💦!

職場の方に言わなくても通ってる方沢山いますが、
    人工受精・体外受精になると2日前に予定が決まったりするので…急遽休む。というのが増えるので…
    タイミングだったら
    黙ってても大丈夫かと思います💕
    検査もはじめは沢山ありますが、一通り検査すれば通いやすくなるかと思います!✨

• 5月8日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね。
    差し支えなければ人工授精からはじめた理由を教えていただけませんか?

はい!とりあえず今は検査をすべて終わらせます🥺!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが無排卵で主人は運動率・量ともに少なかったので体外受精じゃないと難しいと言われていたんですが、年齢が若かったこともあって人工授精からはじめる?ってなりました!

人工授精は4回やって無理ならステップアップかなと言われていて、ちょうど転勤するのが決まってたので少しお休みして、転院先で体外受精・顕微授精の説明を受けて
    顕微授精の受けるまでに1度人工授精をして授からなかったので予定どおり顕微授精をしました!

• 5月9日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

詳しくありがとうございます😭
    受診の運動率や量はいつ発覚しましたか?
    この前、精液検査して問題無しと言われ私も今の所問題無さそうなんですが、なかなかできずです💦タイミングの問題かもしれませんが。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは初期の精子検査から人工授精の際も毎回言われてました😂!!

• 5月9日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなんですね。異常なし。しか言われず書類ももらえずちゃんとみてくれてるのかさえわかりません😢色々気になることは積極的に聞いてみます。ありがとうございます。

• 5月9日