※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
家族・旦那

ただの呟き、愚痴です(ノ_<)冠婚葬祭のためはじめて娘を丸1日旦那と義…

ただの呟き、愚痴です(ノ_<)

冠婚葬祭のためはじめて娘を丸1日旦那と義理実家に預けました。旦那は月1くらいですが私に預けて飲みに行きます。酔っ払いで帰宅し疲れた〜!とすぐに寝ます😴
娘を見ていたことに関してありがとう。なんて言われたことないです。

なのに何故女性だけ見てもらったらありがとう。と言わなければならない?
義理実家にも逆だったら旦那からありがとうなんて言わないのに女性だけどうして必死にお願いして、ありがとう。と言わなければならない?

めちゃくちゃくだらないコトですがふと思いました😅
怒ることではないのですが旦那にイライラして素直にありがとうと言えなくて💦旦那の実家は近く、旦那と旦那の両親で子供を1日みただけで普段の私1人の苦労はわからない!それで見れたと思うな!結局遅くに義理実家から子供と帰ってきて歯磨きもせず寝かしちゃってるし…
虫歯が心配だからあれだけ気をつけていると毎回言ってるのに、、

協力してもらっているのに変な話ですが、
ふと感じてしまった愚痴です(><)
ありがとう。と旦那に素直に言えない自分自身が終わってるとは思いますが。。😅

コメント

かんちゃん

わかります😭
お子さんの食事を準備させて食べさせたり、お風呂入れたり…😣一人でやるからこそ普段のママの大変さが身に染みてわかるのに…って感じですよね💦
旦那ってすぐ義実家頼りますよね。あんたの子どもでもあるんだから、1日ぐらい一人で見ててよって思うのに、親(義両親)も孫と遊びたいだろうから〜とか言ってすぐ連れてっちゃうの、何でしょうね😅?
結局は家事しながら一人で見る自信がないのかな?って思っちゃいます。
私も用事があって子どもを旦那に任せようか迷うのですが、義実家に連れて行こうとするのが想像できるので、結局旦那が仕事の日とかに自分の母親に預けちゃってます😅

  • ミミリン

    ミミリン

    ほんとその通りです😭
    私の伝えたいこと全部言ってくれてありがとうございます🙇‍♀️笑
    1人で見る自身ないですよね?
    全然泣かなかったよ〜!という旦那の言葉にすら腹が立って😅笑
    自分の実家が近いならそれが一番いいですよね!私のところは遠方でお願いできないのが残念です💧

    • 5月8日
ママリ

めっちゃわかりますよー。
今はコロナ禍でなくなりましたが旦那も私もライブが好きで、旦那は自分の仕事との調整で"この日行ってくる"だけでいけるけど、私は会社の飲み会もライブも旦那に子供をお願いしないと行けない。
男だと当たり前のこと(毎日育児してるの私だから)なのに、こっちが出かけるときは旦那にお願いしないといけないのが腑に落ちないですよね…
2人の子供なのにね。
いっておいでよ、リフレッシュしておいでよって感じなら気持ちよく行けますが、何か不服そうなのでイライラしますよね笑笑

かぷちーの

うちも、わたしが、遊びにいくから子どもを預けることはほとんどないですね。でも、旦那は、毎週末、ゴルフであそんでますよ。なんか不公平ですよね。こどもは女が見てあたりまえっていうのが、言わないけど、どっか根底にあるから、遊びにいけるんだとおもいます。ミミリンさんの旦那さんは、すぐ実家に子どもをみるのを頼ろうとするなら、ミミリンさん外出しにくいですね。😖

エミリー

すごくわかります!
母親が出かける予定を立てるときは、子供が一緒が前提だったり、旦那に預けるにしても旦那の予定を確認したりするのに
父親が出かける予定を立てるときは決まって子供抜きが前提で、こっちの都合なんてお構いなし💦
もちろん、ありがとうなんて言葉は皆無。

そして、留守番してくれてたとしても、テレビ見せるかお菓子食べさせるか…
最悪の場合旦那だけ昼寝してたり😤
だいたい、留守番の時くらい実家行かずに一人で見ろよ!
って思っちゃいます!
こっちは毎日そうしてるんだから😠