※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

産前にしてよかったこと、どんなジャンルでも教えてください。有休消化中で臨月に近づいているので、何かおすすめがあれば教えてください。

産前にしてよかったこと、どんなジャンルでもかまわないので教えてください😊
(美味しいものを食べるとか、買い物するなど…)

有休消化しているので早めに休みに入ってますが、気がつけば臨月まできているので、何かしとけばよかった!みたいなことがあるかなーと思いまして😅

コメント

オムハンバーグ

コロナなんでなんともですが...
おしゃれなカフェでランチです。
あとはひたすら寝る...笑
のんびり、だらだらする。
産後は本当に寝れないです😅

さすけ

上の子と2人でお出かけしたり写真をいっぱい撮りました😊
あと母乳にきをつかうので、今のうちに辛いラーメンとか食べたり、甘いものを食べたりしています😂
家の模様替えや配置替えをしていました!

ハジメテノママリ

のんびりダラダラぐーたらしたいです!!🤣
休むひまがあまりなく辛いです!笑
あとはなにより目一杯上の子をハグしたり愛を伝えることだと思いました!笑

ママリ

入浴剤入れたお風呂にゆっくり入りましたー😊
産後しばらくシャワーですし、その後も赤ちゃんいるとなかなか入浴剤使えないので😅

ぬーぴー

寝たいだけ寝る!
お風呂にのんびり浸かる!
家の片付け
ちょっと遠くに美味しいものを食べに行く(今はコロナで難しいですね💦)

ですかね😂
どれも産後しばらくできなかったです😖

ポン子ちゃん

カーテンの洗濯とかあまり洗わないものを洗いまくりました!

ラムネ

旦那さんと2人で食事…とか😊産後は赤ちゃんなかなか預けられないので、大きくなった上の子たちを初めて実家に預けてデートしました🌸

あとは家族でお出かけ✨
今はコロナで限られていますが、やっぱりなかなか出かけられなくなるので。

私+子どもたちだけのお出かけは、ワンオペなのでずっとなのですが、そこに旦那が入るのは我が家にとってはイレギュラーです🤣

あと、旦那さんに靴下履かせて貰ってください🌸マタニティで甘えて初めてやって貰いましたー✨

のん

カウンターの狭いラーメン屋やちょっとオシャレなフレンチ、鉄板を扱うような店に行っとくことです‼️
産後一番やりたいことです〜😭

どんどんモノが増えるので出来る限りの断捨離や片付けですかね🤔
私はしたつもりがまだまだ足りなかったので、もっとガッツリやっておけばよかったと思いました😅

ゆうな

みなさんありがとうございました!
ぜひ取り入れさせていただきます😊