※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニムラ
家族・旦那

長くなります💦私は今実家に住んでいます(実母、弟、娘、私)旦那は実家か…

長くなります💦

私は今実家に住んでいます(実母、弟、娘、私)
旦那は実家から電車で30分くらいのところの社宅(1K)に住んでいます。妊娠中から一緒に住みたいと話していましたが、転勤のタイミングでしかファミリー用の社宅に移れないから1Kの社宅に一緒に住めば?と提案されたのですが、子供も産まれて1Kは流石にしんどいと話したところわがまま言うなよと言われてしまい、実母も何も言わず実家に住まわせて貰っています。私は今育休中で家事をして貢献しているつもりです。
旦那は休みの日に実家に来るという生活をしているのですが、最後に来たのが4月26日でそこから来ていません。今日で11日目です。その間の休みは3日間ありましたが、今日行けなさそう等の連絡はナシです🙅🏻ただ、おはよ、おやすみのLINEだけです。
旦那は娘が産まれてからオムツ替えは片手で数える程度、朝方オムツ替えてとお願いしてもえ?俺が?なんで?いつもそっちやってるじゃん。や、ミルクも2回しか作ったことがない。もちろんミルクあげてくれたのも3.4回のみ。、抱っこ紐も一回やったっきりしてくれない。、ご飯作っていて娘が泣いたらこのゲーム終わるまで待ってー。あと5分待ってー。今は無理だよ。と全然抱っこしてもくれない、近くに行くこともしない。少し見てて=同じ空間に居るだけ。夜中の2時くらいまで携帯ゲームして朝8時くらいに起きてベットの上で携帯ゲームして、しばらくしたらまた寝て、リビングに起きてくるのは13時前。。。
常に携帯を握りしめ家の中でもモバイルバッテリーを挿して携帯ゲームをしています。。。
夜の営みは毎日でもしたいと言っていますが、娘が寝ている部屋であまりしたくないし、旦那は好きなだけ寝れるしゲームも出来るくせに私ばっかり…と考えてしまい、全然性欲も無くなりました。産後2週間に1.2回は頑張ってしていましたが、今日はしたくない、明日でもいい?と聞くと、じゃあ明日もしなくていい。と、怒って?寝てしまいました。それ以来1ヶ月間手繋ぐのも、ハグも、キスもなしです。
私は日中ワンオペ+相談したい時に1番相談したい人がいない環境で今まで頑張ったと言い聞かせてきましたが、なんだか泣けてきてしまいこれでいいのか不安だらけです。娘はほんとに可愛くて一緒に居れる時間が幸せですが、旦那が来て私がイライラしている時の雰囲気の中に居させて申し訳ないといつも思います。最近は旦那にお願いするのも疲れたので、ほとんど会話もなしです。
LINEもおはよ。おやすみ。だけの現状です。
旦那がいてもいなくても何も変わらない中、なんなら旦那がいるとストレスが溜まってしまい、私の仕事の復帰後に離婚を考えています。

男の人って本当に何もしない生き物なのか、何も分からない生き物なのか、気遣いできない生き物なのか、私が悪いのか、ほんとにどうしたらいいか分かりません。

今現在再構築したいかと聞かれると、はい。とは言えないくらい旦那に対しての気持ちが無くなりつつあります。旦那は何を考えているか分かりませんが、5月29日が結婚記念日なので少し前の私なら祝いたいなと思っていましたが、どうするべきか悩んでいます。

娘の為にはお父さんという存在がいた方がいいに決まってはいるのですが、私が持ちそうにありません😢
ちなみに私22歳、旦那も22歳。付き合って5年目に婚約。
婚約期間中に妊娠発覚後、入籍しています。
年齢に対しての批判等はやめて頂けると幸いです。

結果何を言いたいのか分からない文面になってしまったのですが、吐き出したかったので投稿させて頂きます。

コメント

🐱

お疲れ様です😭
すごく立派なお母さんです、😭

歳関係なく、旦那さんの精神年齢がまだ子どもなんだなって感じですね😢
多分この先も、精神年齢上がることはまずないと思います…
離婚してもしなくても…と言う感じなら、結婚記念日に旦那さんから何もなかった時に、踏ん切りがつくんじゃないかなと感じました…

• タニムラ

タニムラ

コメントありがとうございます。コメント来ただけで泣けてきてしまいました。お忙しい中ありがとうございます!

• 5月8日
  • 🐱

🐱

たくさん泣いてスッキリしてください😭
    夜って心細いし泣けてくることありますよね😢
    離婚しないにしてもするにしても、タニムラさんとお子さんの幸せ第一で🌟

• 5月8日
Ayunn

結婚したとき、義母に『旦那は嫁次第!嫁の教育次第で、神にもカスにもなる』と言われたこと思い出しました。

主さんが笑顔で子育てできないと意味ないですし、パパが居た方が良いとか、そんなの人それぞれだと思います。主さんとお子さんにとってご主人が必要な存在なのか?をよーーく考えて答えだして下さい。

• タニムラ

タニムラ

私も常にイライラしていて悪い所があったと思います。落ち着いている時に良く考えようと思います。ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのマリリン

一緒に住んでないから父親としての実感が湧かないんだと思います。
一緒に住んでても、父親らしくなるには時間がかかります。
一緒に住んでないなら、無理ないかなと。
家賃は上がると思いますが、社宅ではなく賃貸で一緒に住めないのですか?

• タニムラ

タニムラ

恥ずかしい話、私が妊娠後期に、旦那がガードレールに激突する事故があり、それで貯金がゼロになりました。。
    その時から父親になる、小さい命が一緒に乗ってる、という自覚が無かったんだと思います。

• 5月8日
サクラ

男性って自身が妊娠出産を体験してない分、父親の自覚を持つのは遅いです。また、離れて暮らしてるなら尚更。
ファミリー用の社宅に移れないなら、1Kでも一緒に生活する、またはAP借りて一緒に生活するなどしたほうがいいのかなっと思います。
察する事は苦手なので言われなきゃ分からない、まして子供の面倒の見方なんて一から教える覚悟でないと成長しません。
タニムラさんが見切りをつけたいなら、それはそれでいいと思いますが、父親として成長させたいならタニムラさんが教えるしかないです。
まだお若いので遊びたい盛りもあると思います。旦那さんの周りに子持ちのパパさんは多いですか?
独身組が多いなら、余計に周りについて遊びたいってなる男性もいます。
一緒に生活しないとお互いの良し悪しも見えませんし、夫婦としての在り方を決めるにも決められませんよ。

おにく

一緒に生活してないんだから仕方ないと思います。
私が逆の立場なら、相手の実家にだってそんな頻繁には行きにくいですし。気を遣いますからね。

家族で暮らしていけるように引っ越すなりせず、引っ越すお金がないなら1Kで踏ん張ることもせず、実家に甘えたツケが回ってきたのでは?😣

タニムラさんと、旦那さんと、お子さんとで1つの家族なんだから、そのメンバーで頑張らないといけないんですから...
どっちもどっちというか、私からしたらまだまだやり直せますよ。

🐣

毎日の育児お疲れ様です🙇‍♀️
一緒に住んでないから仕方ないという意見もありますが私的には、一緒に住んでなくても父親だし、きた時にオムツ替え率先してやるなりするのは当たり前だと思います😭それができないのは父親の自覚がないもそうだし、その人の性格もあると思います!
というより、そーゆー人は一緒に住んでもやらないのでは?と勝手に思っちゃいました😅
でも、今しんどい気持ち、やって欲しいことなどは旦那さんにはっきり話してみてそれでも変わりようがなければ離婚考えてみてもいいと思いました🙇‍♀️
あくまで私の意見なのでそんな意見もあるんだぐらいに受け止めてもらえたら嬉しいです😌