※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居している夫に対しての対応について悩んでいます。こちらで何度か相…

別居している夫に対しての対応について悩んでいます。

こちらで何度か相談させていただいているのですが、知り合いに相談したくないのでこちらでアドバイスいただきたいです😢

約二ヶ月前に些細な喧嘩から離婚問題に発し、一ヶ月前から夫と別居しております。
離婚したくない私(妻)と離婚したい夫という状況です。
※不倫などが理由ではなく、性格の不一致問題です。

別居してからもなにかと毎日夫からは連絡がきており、毎週子どもに会いたいと言われて会っている状態です。
夫も離婚したい気持ちがちょっと落ち着いたとは言っています。
この前会った時に私は再構築したい、別居を解消して三ヶ月一緒に過ごしてみてそれでも離婚したい気持ちがあるなら離婚しようと提案したところ、職場の仲が良い人に相談するからちょっと考えさせてほしいと言われました。

なので数日そっとしていたのですが、今日電話があり
「職場の人に相談したらなにか企んでるのではないかと言われた、なにか企んでいるのか」
と言われ意味が分からず「どういうこと?」と伝えたらもういいと電話を切られ、そのあと折り返し電話もしましたが着信を切られ、LINEもしましたが既読にもなりません。

相談した職場の人もなにがしたいかわかりませんし、私が再構築を望んで数ヶ月一緒に過ごしてなにがメリットがあるのかも全く分かりません。

もう向こうから連絡が来るまでそっとしておくのがいいでしょうか?
別居してからの一ヶ月まわりには相談せず、自分で考えて行動していたつもりですが、心が折れそうです。

なんでそんな夫と離婚しないのかなど否定的な意見はご遠慮いただけると幸いです。

コメント

ちい

職場の人の言葉を鵜呑みにし過ぎてモヤっとしますね。

まま

なんで職場の人の言葉でそんな対応されるのかわかりませんし
私はちょっと疑っちゃいますね…。
その職場の人って男性ですかね?

旦那さんからの話しか聞いていない職場の人にとやかく言われる筋合いないですよね💦もし仲裁に入ってくれそうな、中立的な立場でいてくれる人がいればいいのですが…と、いうか当人同士一対一での話し合いが一番です!!(^_^;)
職場の人に離婚しろって言われたら離婚するような旦那なら、こっちから離婚切り出します!何か企むって何を企むんですかね(笑)
①職場の人の意見に左右されないで、あなたの考えを聞きたい。
②率直な気持ちでいいから今思っていること、私(主さん)にどうしてほしいのか教えてほしい。
③できればあって話したい。
私ならこれを伝えて連絡を待つかなぁ…

ゆみ

旦那さんも、奥さんより職場の人を取るんだって思いました。。。もうほっといていいと思います✨

のあり

旦那さんは自分の意思がないんですかね....?
なぜ会社の人に相談?
謎ですね。。

もうしばらく放っておきましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝